フラワーパワー


本日も晴れ~~~~

でも・・・

春霞?PM2.5?

なんとなく白っぽい霞のかかった感じです。




そこで・・・・・メリハリくっきり



020_201502250728327f3.jpg

フラワーパワー

(バッグ持たせるの忘れた。失敗)

目に痛いオレンジウィッグの付いたドレスセット♪


024_201502250728349a3.jpg

オレンジウィッグの子はフルパンカスタムの「雅」
もう一人は初めて自作カスタムの「つぐみ」



017_20150225072831329.jpg




天気がいいと庭仕事?

春を前に剪定をしたり・・・・
ここ2.3年、毎年同じことを言ってますが・・・・
冬になってもバラが完全に落葉しません。

冬の休眠期にバッサリと強剪定をしたいのに
葉っぱが落ちないのに剪定してもいいものかと?

思うように剪定もできなくて花の付が悪くて・・・
病気にもかかりやすくて
困ってます。

雪が多く、寒いと言ってますが・・・・
植物にとっては暖かい?のかなぁ
冬でも「グリーンアイズ」が咲いたり・・・・?


どこかでバラ管理のお勉強会、参加してこようかと思っています。


フクシアは冬越しができないけど
羽衣ジャスミンは戸外で冬越しができる・・・・
品種改良?


こんな感じでダラダラ~~~~外での時間が長くなっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっと一押しに感謝です。
明日は雨の予報、今日中に剪定すませなきゃ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はぁとかふぇ様

> こんにちわ!コメントはおひさしぶりです。
いや~~~こちらこそご無沙汰。

> 華やかなオレンジいいですね(///∇///)
> 色髪にもすっかり慣れて、抵抗のあったオレンジも
> すっごく可愛く見えちゃいます!あれ?カスタムが可愛いから?
いえいえ春先の魔法ですよ。

> お庭仕事も手間がかかりそうですが、それだけに愛情もわきそうですよね(#^.^#)
手がかかるというか・・・手をかけてるというか?好きなのかな?

> うちは家族がバラ育ててますが、冬には葉があってもばっさり切って枝だけにしてるようです。
葉が有るうちはあまりそれをしちゃいけないと習ったんで?いちおう守ってます。

> なにやら芽を確認しながららしいですが。
芽の向きや大きさとかいろいろ考えなくっちゃいけないんですよ。
ちょっとしたパズル?のような感じです。

> ガーデニングはなかなか難しいのですね( ´△`)
難しいというか奥が深い?結果はすぐ見えるのでなかなか大変です。

こんにちわ!コメントはおひさしぶりです。
華やかなオレンジいいですね(///∇///)
色髪にもすっかり慣れて、抵抗のあったオレンジも
すっごく可愛く見えちゃいます!あれ?カスタムが可愛いから?

お庭仕事も手間がかかりそうですが、それだけに
愛情もわきそうですよね(#^.^#)
うちは家族がバラ育ててますが、冬には葉があっても
ばっさり切って枝だけにしてるようです。
なにやら芽を確認しながららしいですが。
そうすると春まで休めるのだとか…。

ガーデニングはなかなか難しいのですね( ´△`)

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村