ひさびさにちくちく


昨日は朝の雨がウソのようなビックらのいい天気に~~~♪

暖かさにつられ?

ひさびさにちくちく作業



054_2015030508563018d.jpg


去年からほったらかしの重ね着ワンピ完成です。


雑誌型紙に忠実に作る予定で
トップのリバティキティのワンピースは完成していた物の
アンダーワンピが・・・・出来ず?

結局 アンダーワンピは自作の試作ワンピでごまかして完成!!

作っていたのは秋だから…やっぱ…秋の雰囲気?


で・・・・



113_20150305085632745.jpg



やたら出てくる どこかのファッションサイトのエプロン~~~~

気になる♡

で・・・・

作ってみた!!

色柄も素材も全く違うけど~~~~雰囲気?

もちろん自分用じゃなく   momokoに。



自分じゃ・・・もう着れそうにもないけど

いや それ以上に…布を何メーター使うことになるんだろう?と

布はいっぱいあっても2m以上ある布は持ってないし~~~

第一これじゃ…お料理もしにくいだろうし~~~

ボリューミィ~~~なボディが・・・・・

なおさら・・・・どすこいボディになってしまう。

そんなことをブツクサ言いながら~~~~ちくちく。


ドールなら可愛いかも?

フリー?サイズだからきっとほかのドルでも着用OK!!

あとで試して見ようかなぁ


ガチャやリメも並べたかったけど・・・・

今週もすでに木曜日・・・・毎日があっという間に終わってしまってます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ぽちっと一押しに感謝です。
今日はガチャでも食玩でもなく…すみません。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

> 重ね着ワンピかわいい♡
ピンハ世代なので、大好きなんです。

> お人形って自分の夢を叶えてくれるものだなぁ~って、中年になった今つくづく思います。
最近はそう思って、自分じゃ絶対着ない、着れない服を着せてます。
そもそも頭にあんなの乗っけられないし~~~~。

> そこで人形に自分じゃ絶対着られない服着せて…って人たくさんいると思いたい…。
結構多いんじゃないかなぁ?
夢叶える魔法のアイテムだと思っています。

Re: はなのぷりん様

> キティちゃんのリバティも可愛いですが、エプロン可愛いですね~~~(^-^)
ありがとうございます。
残念ながら完全オリジナルではなくて
楽天か?ヤフー?のショッピングサイトの広告に出てたもの。
インスパイアさせていただきました。
布は手元にあったものなのですが・・・いい感じになりましたね。
・・・と自画自賛!!

キティちゃんのリバティも可愛いですが、エプロン可愛いですね~~~(^-^)

柄も可愛いけど形がまた可愛い♪
オリジナルですか?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村