お財布事情?


本日は曇り~~~~~すっきりしません。

・・・と・・・・気になる質問コメ。

あ・・・

その前に

以下はぶっちゃけ話なので



読んで

退かないでくださいね。



























主婦の小遣いって・・・・?



013_20150307082658395.jpg


とーぜんですが・・・趣味で使える範囲は決まってますよ。

005_20150307082657879.jpg

それ聞いちゃいます?

そりゃ・・・アレコレ買ってます。
ガチャってます。
でも・・・・
言い訳になってしまいますが・・・・・
ずらり~~~~と並んだ
ブライスリストのほとんどは
パートで働いていた時のお小遣いで買いました。

パートで働くと言っても
お付き合いや化粧品とかモロモロかかるので
家計費とは別にお小遣いとして別財布
そこから~~~~

022_20150307082701209.jpg

現在は専業主婦なので・・・・・
そんなにポンポン買えませんよ。

021_201503070827002c5.jpg

ぶっちゃけ諭吉さん1枚頂いてます。



リメを箱買すると
残りはリカちゃんクラスのお人形をお迎えして
ガチャでほぼ終わりです。

毎月箱買したいものがあるわけでもないし~~~~
リカちゃんをお迎えするわけでもないので

そ~~~んなに使ってないんですよ。


都会と違ってカフェとかランチに行くこともないですし・・・・。



ちゃんと残りはキープで大物買に♡


026_201503070827035e8.jpg


まぁ・・・たまに・・・・
へそくりとか・・・・崩すことも?


値の張るお人形とかはお子からのプレだし
誕生日、母の日、クリスマスと年3回は・・・・頂いてしまってます。
アクセやバックをもらうよりも喜ぶので心得ているようでありがたい。
(母の趣味を理解していてくれて感謝です。)

ハウスや小物 たまにドールも
子のお下がりや
友人の家からの頂もの
最近は姪っ子からの処分
ほぼリサイクル品です。


・・・という…・

しょぼいお財布事情でした。

でも・・・・・年間で諭吉12枚って多い?少ない?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ちょっとぶっちゃけすぎました?


ぽちっと一押しに感謝~~~~~です。


節約に励んでせっせと?




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

> 年間諭吉12枚ですか?少ない方だと思います。
よかった~~~~多いのかな?と思ってました。
もちろん化粧品や美容院代は込みなので
なるべく削れる限り削ってるのでキツキツ!!辛いところです。

Re: みるきぃ。。。様

そっちの方が楽なんだけど?
自由に使えるという点では楽かな?
もう少しアップしてもらえるといいんだけどなぁ~~~
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村