我が家のシルバニア♡

本日2度目は・・・シルバニア♪


天気もいいので・・・・・
このあいだ発掘してきた娘のシルバニア開封!!


どぉ~~~~んと

    ↓

140_20150321153044822.jpg


初期のものばかりなので・・・・・

かなり傷んでるものも~~~~

灰色くまさんがメイン家族だったのかなぁ
おじいさんまでいてびっくりデス。


私の記憶にない子や家具もあったので
きっと ジジババにねだったのか
はたまた…相方がこっそり内緒でお子に買い与えたか・・・・・?
かなりの点数が有りましたよ。
記憶から抜け落ちてるだけかも?



リスも現行品とは違うのね

  ↓

150_201503211530460ea.jpg

最近・・・つい魔がさして購入したくるみリスの赤ちゃんと並べてみました。

お顔が違う~~~~~


ついでに私のコレクションも虫干し?

   ↓

138_201503211530429ef.jpg


私のお宝~~~~~

だったのに・・・・・

しまいっぱなしだったのでカエルお嬢様に変色した部分が?

ショック!!




で・・・・・・

カエルの子は

    ↓




135_20150321154008d6f.jpg


やっぱり…カエル?でした。





シマリスファミリーもいたはずなんだけど・・・・・見つからない~~~





小物って昔はちゃんとした瀬戸物?


   ↓

157_20150321153048d2c.jpg


こんなものも一緒に出てきたので・・・・・

こちらもあとで並べてみます。

家具類も面白いものが結構たくさんありました。



古すぎて詳細はわからないけど・・・・・・

   ↓

143.jpg



灰色のねずみ君と娘のお気に入りだった猫ちゃん、やっぱりかわいいね。

あんまりアップにすると禿が目立つ?


あと・・・・・

 141_201503211545279b1.jpg

モグラ君?
こんな動物もシルバニアの仲間だったんですねぇ~~~~

ここには手を出す予定はないけど
こんなにたくさんあるし・・・
集めだしたら・・・大変なことになりそうです。


あ・・・でも・・・家は欲しいかも?

おまけ?
   ↓


195_20150321154907aea.jpg


公衆電話・・・・・

シルバニアの世界観恐るべし!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

こちらもぽちっとよろしくお願いいたします。

今後はたま~~~~にシルバニアも並べてみようかなぁ~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメ「か」様

コメントありがとうございます。
私もブライスとこけしを見に伺っていましたよ。
カエルは見て思い出して棚から引っ張り出してきました。
保管が悪くてお恥ずかしい~~~~
お子の納戸に居た子達は今では珍しい子が多いみたいで~~~~
あまり詳しくないのでいろいろ教えていただければと思います。

Re: モボ様

コメント&ご指摘ありがとうございます。
確認すればよかったんですけど~~~~しらなかったので
裏にタカラの刻印有でした。
本当にありがとうございました。
これからもいろいろ教えていただけると嬉しいです。

Re: 鍵コメA様

> シルバニア懐かしいです。
懐かしいでしょ?

> シマネコファミリー持ってて、仕舞ったらどっかいっちゃって~~~~
私もです。
同じところにしまえばいいのに…ちょっと~~~~でその辺で見つけられなくなることが多いです。
今回はお子のおもちゃを納戸から出したんですが・・・びっくりするほどきれいにしまってあって
親としては立場がないデス。

> 特に公衆電話びっくりです。
これは3年2組のものなんだって・・・よくみたらタカラになっていました。
誤解させてごめんなさい。

こんばんは(^^)

初めまして、コメント失礼します。

色々なシルバニアをお持ちですね!
最後の電話ボックスはシルバニアではなく、タカラから発売のシルバニアタイプの人形「3年2組のなかまたち」のものですね(^^)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村