京都おとめ旅(はろうきてぃ)2

 今日はピカピカの穏やかな朝
 このまま春~~~~♡

 花粉はピークで…・車の窓ガラスは真っ黄色!!
 杉林が近いんで景色が黄色に見えてたんですけど
 これ見て・・・・やっぱり~~~~と?


 しばらくは天気が良くても家籠り?
 桜の花は東北の玄関口いわきでちらほら~~~の噂が
 ここは予想では4月の5日まだまだ~~~のようです。




  で・・・・本日ダラダラ~~~~のきてぃちゃん乙女旅


   ↓

 212.jpg
 
  お寺散策でひと休み  

  キティちゃんフィギアとお抹茶セット
  小さな縁台?が雰囲気アップ
  もちろん・・・小物もきてぃづくし。

  ※春の桜の季節に広げたいセットです。   

 047_201503270727441fb.jpg
 
 老舗のあったか湯豆腐

 湯豆腐鍋に出汁、取り皿


 049_201503270727461fe.jpg

  お豆腐はキティ型、崩すのが可愛そうなくらいキュートです。
  鍋の持ち手がキティのリボンという・・・・憎らしいくらいかわいい
  
  どこかのメーカーさんから出ていてもおかしくないかも?
  ただ…蓋が…・無いのが惜しい!!
 


 060_20150327072749b94.jpg
 
  京野菜とお麩の田楽

 赤い高足のお盆・・・なんていうのかなぁ?
 実際はもうちょっと赤いんですけど…
 田楽は当然キティちゃん♡
 2個合わせでキティが完成という芸の細かさ
 こうゆーこだわり好きです。

 デザートのアイス?器にもキティがどこにも入ってなくて・・逆に新鮮です。



 054_20150327072748565.jpg
 

  話題の甘味処

 赤いお盆にだらりン帯に高ぽっくり舞妓姿キティちゃんのイラスト、舞う桜の花びら
 お盆だけで京都の春…感じちゃいます。
 
 宇治金時?だと思い込んでますが…
 カップもスプーンもグラスもキティちゃん
 クリームもキティちゃん♡
(ちょっと崩れたところも良いですよねぇ)

 ここまでキティちゃんで攻められれば・・・・・あっぱれ♪
 
  キャラもんリメの真骨頂!!

 個人的にはこのシリーズでは一番だと?
 他もいいんだけど~~~~

 


 まだあるので残りは…また。
 
 桜の季節の前に終わらせるには惜しい~~~~と?

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

本日もぽちっとご参加ありがとうございます。
あまり気にしたこともなかったのですが・・・・食玩のカテで上位になっていてびっくり~~~~
みなさまに感謝です。

では…本日も張り切って~~~~



 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はぁとかふぇ様


> キャラものですが、いいですね!
> 宇治金時のクリームとか、可愛いです。
可愛いでしょ?実は…きてぃちゃん学生時代の持ち物みなこれでした。
隠れキティラー?

> そしてそして、プレゼント届いておりますー。
> かっわいいーーです(///∇///)
> ありがとうございます。
無事お届けできほっとしています。良かった。

> 誰に着せましょー!(≧∇≦)わくわくしますー。
誰がモデルか楽しみ~~~~~~♡

> 撮影したらブログに載せさせて頂きますね!
ぜひ・・・・たのしみに待っています。

キティ いえ きてぃちゃんシリーズ
キャラものですが、いいですね!
宇治金時のクリームとか、可愛いです。

そしてそして、プレゼント届いておりますー。
かっわいいーーです(///∇///)
ありがとうございます。
誰に着せましょー!(≧∇≦)わくわくしますー。

撮影したらブログに載せさせて頂きますね!
本当にありがとうございます。

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村