ガーデニングの季節です。


暖かくなってきたので~~~~

昨日はホムセンめぐり?

花苗がたくさん出ていて目移りしますね。


198_201503300854355b8.jpg


早速、いくつか買い込んできて庭作業。



庭にカエルが・・・・

カエルは桜が咲くころじゃないと冬眠から覚めないと聞いてましたが

昨日は20℃越えの暖かさ…さすがに行動開始の時期かな?


202_20150330085437dc2.jpg


近所の白モクレンも先週までは茶色の固いつぼみだったのに

今朝はチラチラ白っぽくなっていて、開花はすぐですね。

隣家の沈丁花も良い香りです。

こうなってくると庭作業も楽しくて~~~~





毎年恒例のリビングストーンデージー今年も買いました。

植えつけたばかりなので・・・・

2.3日たって落ち着いたらお披露目できるかなぁ?




※小さいのに質感までリアルなカエルでしょ?
赤い目がちょっと…とは思ったのですが・・・・
ドルハ小物のコーナーに居ました。
普段は見ないけど…・けっこう使えそう?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ぽちっと一押し、ありがとうございます。

本日もがんばりましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

> カエルちゃん、ウチにも多分同じのがいます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
> あんまり小さくて行方不明に(探さなきゃ笑)
早く発掘してやらないと・・・・・手伝い行きますか?

> モクレンはこちらは散り気味。
> たった1日もあれば開花してたりするから
こちらも昨日は8分咲きにあっという間ですね。

> 後は花見行けたら満足(笑)
こっちはまだ・・・・週末くらいかも?

> 先日仕事帰りにホムセン寄ったら誘惑に負けました。
> 買う予定のない苗と多肉。しまいにはガチャ回すとゆう(ノω`)プププ
あ…ホムセン危険です。
私もしこたま花苗買って、土まで買うはめに~~~~歯止めがきかない魔の場所です。
ちなみに切り落としの木材も…使い道、あるような…ないような?

おはようございます〜

カエルちゃん、ウチにも多分同じのがいます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
あんまり小さくて行方不明に(探さなきゃ笑)
モクレンはこちらは散り気味。
たった1日もあれば開花してたりするから
目が離せませんよね(*ノε` )σ後は花見行けたら満足(笑)
先日仕事帰りにホムセン寄ったら誘惑に負けました。
買う予定のない苗と多肉。しまいにはガチャ回すとゆう(ノω`)プププ

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村