32カ国ワールドフードマグネット(KIRIN)

 キリンの32か国ワールドフードマグネット

ブログで見ていいなぁ…と思っていたんですけど
地元では全く見ることができず諦めてたんですけどネ

思いもかけずいただけちゃったので嬉しくって・・・ご紹介しま~~~す。


このシリーズは2014年、午後の紅茶についていたらしいです。
お皿にのっているお料理が
誰もが知ってるものから
それって・・・・・?なものまで

素敵に盛り付けられた一皿タイプのマグネットでした。

おまけなのに・・・とってもよくできてるんですよ。


カメルーン ンドレ

060_20150403084431ec6.jpg

ンドレという苦めの野菜を
ピーナッツペーストや肉と炒めます。

※ 黄色いのは甘くないバナナ・・・・見た目でわかる、いい感じ。
  緑の部分がンドレ、ドロドロ感がよく出てます。
  

  


セルビア チェバブチチ


056_20150403084349a18.jpg

指の大きさにひき肉を固めて焼き、
タマネギなどを添えます。


※ タマネギとポテトフライ?
  指の形のハンバーグ?という感じ。
  ソースのからまった感じがいいですよね。
  




アルゼンチン エンパナーダ


051_201504030843471ef.jpg

肉や野菜を包んだ半円形のパイ。
焼いたり、揚げたりします。


※切り口からこぼれ出す中身~~~
  おいしそーです。


スイス チーズフォンデュ

046_20150403084345f17.jpg


鍋にチーズと白ワインを入れて溶かし、
パンに絡めて食べます。


※赤い器に黄色のチーズ
 チーズソースの質感がいいだけに
 パンが・・・惜しい~~~
 写真がダメなだけ?


ロシアのボルシチ


049_20150403084346c93.jpg


ビートを使い サワークリームをかけます。
世界3大スープとも。

※肉の質感とかニンジンとか・・・・なかなかな出来です。
 波打つスープもリアル
 おまけなのに凄い!!です。


ガーナ ジョロフライス


045_201504030843431b3.jpg


トマトベースのアフリカの炊き込みご飯。
唐辛子がきいています。

※ ご飯の粒粒感に感動します。
  見た感じは炊き込みというよりはリゾットみたいな?
  何となく自宅でも作れそうな一皿?



~~~と並べてみました。
   6分の1系にもピッタリな大きさで・・・・・
   全種類集めたくなってしまいます。

   思いもかけずに送っていただき 本当にありがとうございました。
   
   次回も・・・よろしく。
    まってま~~~~す。

   
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
ぽちっと一押しに感謝です。本当にありがとうございます。

昨日 こちらでもやっと桜が咲きました。
でも・・・今日の午後から雨の予報
明日も明後日もなんだかすっきりしない予報です。
お花見
違う
さくらとドール写真きれいな時期に撮りに行け無そうで残念な気が?




コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様のお返事

微糖様
おまけの付く基準が全く分からない
つい最近のルクーゼマグも此処では全く見なかったし
欲しいものに限ってないみたい!!

さくら…咲いたんですがバタバタしていて
しかも今日は雪だし~~~~花見はどうなるやら?

Re: 鍵コメM様

おきになさらずに~~~~~
いつでもOKなので・・・

猫・・・我が家にも野良ちゃんが子猫を生んでしまって
近所で餌をあげてるお宅が有るんですけど
どうしよう?です。

Re: 羊さま

おまけってついてる場所って何が基準なんでしょ?
欲しいものに限って…ないんですよね。
でも・・・・やさしい神が居てラッキーでした。

おぉ!!!w(°o°)w おおっ!!
素敵ですね!!!
私もこれは巡りあえず、1個も持っていないので目の保養です~~~( ^▽^)

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村