京都おとめ旅(はろうきてぃ)3

017_20150409081511557.jpg

さくらは満開なのに花曇り?
明日明後日と雨の予報です。
今年は花見はお預けかなぁ・・・・





だいぶ前に紹介中だった「おとめ旅」完結に向けてGo!!


   ↓

064_20150409081356266.jpg
 
宇治茶そばとあんみつ

あんみつのアイスのキティちゃんちょっと溶けかけ~~~
茶そばの器も赤のキティが映えて・・・
箸がいい仕事してるでしょ?

箸置きは「手まり寿~~」にはついていたけどこちらにはないので
セッティングするなら借りて来なくちゃ。

067_20150409081357741.jpg

華やかお菓子と甘酒

ミニチュアの菓子箪笥が可愛いんです。
ちゃんと引き出しの開け閉めできるし~~~~

京駄菓子?もキティちゃん満載
この小さな心配りが素敵

本当は切ってセットしなきゃいけない懐紙?が有るんだけど
セットしてません。ごめんなさい
雰囲気ブチ壊れ~~~ですね。

かなり前ならお菓子を盛る小さな鉢もついていただろうと勝手に想像し
ちょっと残念な思いも~~~~


069_20150409081359506.jpg

思い出の京みやげ

いかにも京都らしいイラストのみやげ袋
めちゃ可愛いです。
お土産は赤い漆の金蒔絵のキティちゃんの手鏡と櫛
そして・・・
やっぱり京都みやげは八つ橋
キティちゃんのイラスト仕様
菓子箱といい、パッケージといいこの季節にピッタリな?

さくらの季節の京都 きれいなんでしょうねぇ~~~
行って見たいですね。


~~~と、要らぬ思いの独り言つきでご紹介。

あとで桜の枝でも頂いて並べて記念撮影しようかなぁ~~~~
はろうきてぃ京都おとめ旅のご紹介にお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

今年は今の住まいに落ち着いて12年目
電子レンジが回らなくなり、買い替え、
掃除機が壊れ
そして今日は洗濯機が死にました!!
開店を待って即買いしてこなくっちゃ~~~
次は炊飯器かなぁ~~~?
10年で家電がダメになるという噂は本当らしい?
わが家には当てはまりまして・・・・大事に使ってきたのになぁ⤵

コメントの投稿

非公開コメント

Re:羊さま

このきてぃはお値段的にも満足なセットが多かった気がします。
最後の380円かなぁ?
紙袋も八つ橋もやっぱリーメントです。

> うちも去年の夏、10年目で冷蔵庫が逝きました。・゚・(ノД`)・゚・。
冷蔵庫・・・夏には壊れてほしくないけど・・・寿命近し?覚悟は必要かな?

キティ八つ橋いいですね!!!(≧∇≦)b
食玩の紙袋さえ、持ち手くらいついているのに、
ジュニムニさんの紙袋は・・・('□`;)

うちも去年の夏、10年目で冷蔵庫が逝きました。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 秘密コメH様

ゲスブ、鍵コメ返信はしない方がいいので
その方のブログのゲスブかメッセージかなぁ?
私のはココで大丈夫。

ヤフは暇な人が多いんですよね
イタコメ多いですもん。

出来れば楽しく~~~と思ってるけど
まぁ…それなりかも?

また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

Re: まりものおうち様

> キティのミニチュアかわいいねー。眺めてるだけでニンマリ~♪
でしょ?
本当にかわいいんですよぉ♡

> 家電10年できますね。うちは洗濯機、給湯器やられましたぁ。次はなにがくるかドキドキ~夏に冷蔵庫きたらどうしよう~
そうなんです。うちも冷蔵庫・・・・心配です。
洗濯機は今日の午後で無理やりお願いしてきたんですけど
通常は1週間くらいかかるそうだし
リサイクル料金もバカになりませんから・・・大出費です。

キティのミニチュアかわいいねー。眺めてるだけでニンマリ~♪
家電10年できますね。うちは洗濯機、給湯器やられましたぁ。次はなにがくるかドキドキ~夏に冷蔵庫きたらどうしよう~
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村