ひさびさの晴れ♡

044_20150410080300e9d.jpg

昨日は久々に晴れ!!
いいお天気でした。

一眼初心者・・・・と・・いってもミラーレス
首からズシリ!!
庭でウロウロ?


033_20150410080256a18.jpg

前ボケ~~~というテクニックらしい?

取説だけじゃわからなくて
機種別のガイド本購入!!
にらめっこ中です。


031_20150410080255086.jpg

今が盛りのチューリップ♡
去年は植えつきき時期を過ぎてのお買い得セットだったので
花色がわからず~~~~でしたが・・・いい感じ?


037_201504100802598f1.jpg


結局・・・・オートにしてしまった。

このカメラはシャッター音が心地よいのだけど
いかにもカメラで撮ってます的な?

画像がねぇ~~~~


052_20150410080300cb1.jpg

あまりにもいいお天気過ぎて・・・・
パンカちゃんにはいい迷惑だったかなぁ
かなり不機嫌なお顔に?

ミラーレスカメラもお迎えして半年
まだまだ慣れなくて~~~~



さくらを撮りに行きたかったけど
やっぱりミラーレスでも大きさと重さが…ネック!!

私はコンデジの方がいいような…・気がします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっとに感謝です。ありがとうございます。
さぁ…今日も曇りなんだけど・・・がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: へぐりん様

ご訪問&初コメありがとうございます。

ありがとうございます。
パンカちゃんも喜んでると思います。
また良ければ遊びに来てくださいね。

Re: MIYA様

ぼかしにはあこがれてるんです。
でも・・・・
思ったふうにならなくて~~~
ついお手軽なコンデジに走ってしまうんですよ。
慣れればきっとミラーレスもいいんでしょうね。

チルトは花を撮るにも必需品です。
有ると無いでは全く違うし~~~~

カメラは奥が深いですよね。

初めまして。
花とブライスってとても似合いますね。
可愛さが伝わってます。

こんにちは。

コンデジより大きな撮影素子のカメラを使う理由は、
背景や前掲をぼかしたい というのが大きなものですからね。
そういうニーズをあまり感じられないのなら、コンデジのほうが使いやすいと思います。
僕もコンデジ使いますよ。
ただ、僕が持っているのは液晶のチルトが出来ないのです。
外撮りブライスの場合チルトの有無では使い勝手が全く違うので、
最近あまり使っていないです。

Re: 鍵コメM様

了解です。
たのしみ~~~~~

野良ネコちゃん家族は近所の餌やり奥さんが連れて行きました。
この近所だけでも餌やりさんが3件くらい有って
他にも野良ちゃん10匹近くいるようです。
その奥さん曰く、猫って嫌いな人のところほど来るらしいんですよ。
私が苦手なのがわかってて来てるらしいです。
困ったチャン達ですよね

Re: みゅこれ様

前にドルイベで購入したものなんですけど
私が使わないお色のお洋服だったので
春にピッタリですよね。

カメラは去年在庫セールでコンデジの最新期初と同じくらいお安かったので
思い切って・・・・
音はすご~~~~くいいんですよ。
あとは覚えることが多すぎて
いまなら大丈夫かと思ったんですけど・・・・やっぱ齢かな?
なかなか全部の機能は使いきれませんね。
いい遊び相手…です。

Re: 微糖様

晴れたのは…おとといの木曜日ですよ。
昨日から雨です。

ミラーレスでも古い機種なのでやっぱ大きくて重いです。
コンデジよりも機能はいろいろ
覚えるのが大変です。
正直首から下げて1時間くらいで肩こり?辛いデス。

あれこれミックスの球根だったので咲くまでわからなかったので
処分だったので50球くらいで300円でした。
これだったら買いでしょ?
他のところでも黄色やしろ、なども咲いてるんですが・・
ここはいい感じにまとまってくれた?気がします。

日差しが強すぎてテカテカに写り込んでしまって・・・参りました。
可愛くとってあげたいんだけど・・・もう少し曇っていた方がよかったなぁ。
これからも練習あるのみ~~~~ですかね。

Re: 鍵コメA様

> ブライスとお花っていいですよね。
ドールとお花って相性がいいんですよね。
結構同じようなブログの方多いですもん。

> 頭が大きいので花に負けないっていうか…。
チューリップなどは巨頭が一番!!

> でも私もコンデジしか使えません。
やっぱ・・・便利だよねぇ~~~

パンカちゃんのワンピース、春らしくて可愛いお色~♪
綺麗なお花の咲いたお庭も素敵です(●´∀`●)/
チューリップ、良い色ですね~♪

なにやら、カメラも良いマシンをお持ちで羨ましい~(o^∀^o)カッコイイ!

晴れましたか!

こちらは今日もどんより。午後から雨らしく憂鬱(´•̥ ω •̥` )
ところで一眼羨ましいですー٩(๑´3`๑)۶
やっぱりズッシリきますか。
私もなかなか買う決断が出来ないのがサイズや重さなんですけど
でもあればあったで本格的に撮れそうだし憧れます!(笑)
ピンクのチューリップ!可愛すぎですね♪
ウチは今回赤を選びましたが、やっぱりピンクは外せないなと思った次第です(笑)
ラストは特にパンカちゃん、やたらかわいい顔してますよ(*´ㅂ`*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村