ちょっと…がんばってみました。


昨日の天気は驚きました。

午前は予報に反して晴れのいいお天気

なのに午後は

真っ暗になっととたんの雷

夜までずっと・・・・

あんなに長い時間雷って滞在するもんなんですかね?



ひさびさにミトンちゃん

  ↓

006_20150416074500c1a.jpg

テディのラインダンス?の柄を活かしたくて

作ってみました。

やっぱりかわいいなぁ、ミトンちゃん♡

021_20150416074505836.jpg

ブラウスにジャンスカに見えるけど…・ワンピースです。

こーゆーデザインは作ったこともないので

あれこれ試行錯誤

何処にでもありそうだけど

着丈や袖丈、開きなど・・・微調整に苦労?


013_2015041607450174c.jpg

余り布はリボンに無駄なく活用♪

自己満で~~~~す。


ただ・・・・

これからの季節をイメージしたのに

茶のリボンは秋を思わせてしまって・・・・ちょっと失敗だったかも?

それでも ミトンちゃんは…やっぱりかわいい~~~~♪


018_20150416074502f16.jpg

メインミシンは修理を終え本日帰宅予定

で・・・・昨日はサブ機でちくちく
こちらの方が長い間使っていたこともあってやっぱり使い勝手がいいのです。

使えるのに・・・・・どうして?と思われるでしょうが・・・・
スイッチが入ったりはいらなかったり・・・・
基盤がダメなんだそうですが・・・・
古くてメーカー対応がしてもらえず
それでも気分がいいと?電源が入って動いてくれるので
昨日はかなりご機嫌なようでずいぶん頑張ってくれました。
ミシンは使えば使うほど寿命が延びると販売店さんはいうのですが・・・・
なかなか・・・・毎日使うものでもないし・・・・
難しいですよね。

じゃ・・・いっそ・・・毎日ミシン?
主婦って何気に忙しくって
それは無理~~~~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ポチをありがとうございます。
これって結構励みとなり嬉しかったり・・・・感謝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村