さくらを追いかけて

128_20150420075611e7e.jpg


満開の青空の桜をあきらめきれず・・・・
昨日はドライブに出かけしてきました。


145_20150420075612650.jpg


最近はTVでも福島の事が取り上げられることが多くなって
だいぶ知られるようになってきましたが・・・・

私が住んでる海までちょっとの太平洋側は「浜通り」と呼ばれるんですけど
郡山市や福島市などの県の中心的なのが有るのは「中通り」
阿武隈山脈を超えて行くんです。

阿武隈山脈を越えてすぐが「飯舘村」…ここの桜はこれから。

福島県は桜を追いかけて見るのは北上するんじゃなく内陸に移っていけばいいだけ・・・なので

206_20150420075613f82.jpg

まだ 山々には雪が残ってる~~~~「中通り」の景色

233.jpg


でも・・・・桜は満開!!
(画像の下の方のピンクが桜なんだけど・・・・相方の運転が雑で上手く撮れない)

284_2015042007561651a.jpg

道路沿いにはあちこちで満開の桜を見ることができます。
さくらだけじゃなくって
こぶしに梅に桃・・・黄色い菜の花

とってもきれい。


300.jpg




三春は桜祭りで混雑していました。

メインのさくらじゃなくとも…どれも見事な桜の花



これで今年の桜は見納め?
満足です。

062_20150420081227e8a.jpg

じつは・・・・

通りすがりの風景の中の山桜の方が好きだったりします。


ドールを連れて行ったんだけど
ほぼ車を降りることもなく・・・・
出番がなかった!!

名所は駐車場がいっぱいで・・・・・
車の中から~~~~見て?



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

たまたま昨日は全く予定がなかったので
ドライブ~~~~でした。
折角だから桜が見たいと・・・
中通りの桜は雪をかぶった山と一緒に見れてなんとも美しい

でも…やっぱ山桜の素朴な美しさいいですよね。

おはようございます〜

桜を追いかける発想があったんだ!Σ(゚艸゚〃)
私もやるべきだったのかもしれません(笑)
山の雪もまだ残ってるなんて!!しかし
山桜を見れるって贅沢ですなー٩(๑´3`๑)۶
紅葉も楽しみですね〜♪
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村