5月初旬の庭

002_20150511080336b67.jpg

5月に入っていいお天気続き
我が家のバラもやっとこ
今年一番は「ムタビリス」
(画像撮り忘れた~~~~)
そして、待ちに待った「レディヒリントン」開花です。
玄関先なので出入りのたびにティの香り…です。

「マッカトニーローズ」や「紛鐘楼」もつぼみが大きくなっていたのでもう少し?

006_20150511080338869.jpg

日に日に緑濃くなる庭は小さなお花もたくさん咲いています。
ピンクのお花は柑橘系の香りゲラニューム「ビオコボ」


008_20150511080339214.jpg

ルピナスはこぼれダネでバラ鉢で育ってしまったもの
ピンクともオレンジとも・・・ナ微妙なお色

大きく育ってしまったので花が終わったらお引っ越し予定

010_2015051108034158f.jpg

今年も赤だけのチェリーセージ・ホットリップス
本来は赤と白なんだけど・・・・
赤だけもかわいいなぁ・・・と?


013_2015051108040693d.jpg

お気に入りの花色だったので切り戻したビオラ
もう一回きり戻そうか?種取に残そうか…・思案中


011_20150511080342c59.jpg

連日の季節外れの暑さで
夏のために用意していたお花はすでに満開!!

きんれん花の赤は夏にぴったりだと思って用意
一度タネをこぼして、
もう一度まいても良いかも?と思うくらいの成長の速さです。



5月の庭なのに夏の花も咲き誇っていて
季節感がないような・・・・ちょっと変な気がする今年です。


明日から所沢のバラ展ですね
仕事で行っていたことはあるものの
自分のために行ったことはないので行きたいなぁ・・・・と


趣味の園芸の柳生真吾さんがお亡くなりになったこと、とても残念です。
あの方のおかげで若い方の園芸ファンも増えたし
憧れて ガーデーナーになった方も居るのに
早すぎる死に驚き、ご冥福を祈らずにはいられません。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&拍手に感謝 ありがとうございます。

久しぶりにブライスちゃんと庭をウロウロ~~~~
お人形とお花ってやっぱり合いますよね。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

長いこと花屋のパートババァでしたから~~~
お仕事だから いやでも詳しくなりますよ。

名前を言えることがすごいんじゃなく
きれいだなぁと素直に思えて
大切にしてあげれることの方が大事だと思います。

Re: 微糖さま

我が家はこれからがバラの最盛期なので来週あたりがおすすめですよ。
ぜひ~~~(冗)

あそこだったら谷津遊園?京成バラ園?
どちらもすご~~~~く昔に行ったことが有ります。
バラの種類も半端なかったと?

そうなんですよ。
気に入ったガチャは後って思ってるとなくなっちゃうんですよね。

拍手コメサンクス♡
どうなんだろう?と思いつつチャレンジしてみました。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村