しろくま店長のアイスはうす その1

069_201505160744317af.jpg

アイスがおいしい季節です。
ずらり~~~~と並べてみました。



070_2015051607443209f.jpg



メガハウス しろくま店長のアイスはうす

チョットふんぱつ



そこかしこにクマ耳がついてますが・・・・

某メーカー品にどことなく~~~~~

たしかに奮発したご褒美にしか・・・食べないかも?

スプーンも金とはなんともゴージャス!!


074_201505160744342dc.jpg

このシリーズの店長は「白クマのトロピカ」

ソフトクリームを思わせる前髪?
レイをかけ…トロピカルムード♪


でも・・・・

こう暑いと・・・・・

  ↓


077_20150516074437651.jpg

さっぱりシャーベット


こちらも…何となく市販のアレやコレに似てなくもない?

スプーンは普通の木べらです。
芸が細かい!!


プチブラさんから大きさも想像がつくかと思いますが…

とにかく細かい♪

蓋とか・・・・箱とか・・・・

不器用な私だと・・・・指がつる!!

キィーってなっちゃうくらい・・・・です。


076_20150516074435070.jpg


見た目は涼しいけど・・・・

並べるこちらは大汗・・・です。

ピンセットが欲しいと切実に思います。


このシリーズもあと2種類あるので・・・そのうち?お披露目しようと思ってます。


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっとに感謝、ありがと♪

本日は朝からどしゃ降り~~~~
近隣の運動会は中止の模様です。
だから…1小と一緒は雨だって・・・・
天気予報が晴れでも雨が降るというジンクスのある1小の運動会
素直に予定通りの運動会をしたことって・・・有るのかしらん?
我が家の子達は転校だったので
9回中8回は延期だった気が・・・・?
上の子の時は3回も延期になって
しかも途中で雨が降り2日にわたって?運動会。
よっぽど雨が好きな学校らしい。

懐かしい悲惨な思い出です。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

それって…ガリガリ君がバリバリ君だった奴ですかね?
ほぼ…どこの何。が特定できそうなシリーズ
どこかのネットで見た記憶はあるものの・・・・
また作って欲しいですけど
メガハウスさんはもうやらないんでしょうね。
残念です。

これ、おうちのアイスの焼き直しですが、
あっちはやはり大人の事情があったのでしょうねぇ~~(;^_^ A
両方持っていますが、並べて見ても楽しい素敵な食玩です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村