今さら~~~のゴールデンウィークに行きました②

せっかく都会に行くので

ぜひのぞいてみたいと思っていた あそこにも♪



011_20150519124607504.jpg


ムーミンマーケット!!


って・・・・


ミィだし~~~~


364_20150519124803492.jpg

ムーミンのお家やムーミンのジオラマが並んでいて

しかも カメラ禁止無!!



435.jpg


こ~~~ンな風に値札がついてるコーナーも撮影OK!!



020_20150519124609055.jpg


ムーミンハウスも中がのぞけて

あ・・・ここ・・・たのしい世界が。


153_20150519124802b39.jpg


ご先祖様 発見!!


076_20150519124610cbd.jpg


ここは

フォトスポット♪

係りの方にシャッターをお願いできます。


122_20150519124800bcc.jpg


人がたくさんなので・・・・全景が取りきれなかったけど

たのしい、満足な時間を過ごせました。


002_20150519124606c80.jpg

期間中は先着プレも♡




567_201505191351138cd.jpg

毎日通ってプレの缶バッジをフルコンされてる方も

(落ち着いた色のかわいいラスト、欲しかったなぁ~~~と思いつつ・・・・)

ちょっとうらやましい~~~~~?


毎年この季節に有るらしいので
来年は先着プレを狙ってみようかと、思っています。

もちろんムーミンガチャもあったのでしっかり回してきました。
そちらもいずれ…またの機会に



暇つぶしの今さらの ゴールデンウィークの記録でした。


本日もご訪問ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

ムーミンマーケットというイベントです。
池袋の西武?で、期間限定でした。
ことしで2回目とか?
毎年ゴールデンウィークにあるみたいです?
あの家にめそめそ君もいるし…
見える範囲はすべてびっしり、詰め込み過ぎ?
細部まで作ってあって面白かったですよ。

ニョロニョロが居なかったのが・・・・残念。

水族館はみどりの日は無料だと聞いて急遽並びました。
めっちゃ混んでた。
マグロの水槽にはサメ君2匹とピカチュウに似た魚がたくさん入ってましたよ。
マグロ君は一匹だけだったけどとても元気でした。
スピードに圧倒されっぱなし~~~~~
お散歩カメラじゃ無理でした。


わおー♪

なんて言うイベントなんですか?え?ショップ?
行ってみたいなー(。ノω<。)ノ))
窓から室内が見える画像にドキドキしちゃいました!
あとアニメだと広い部屋のイメージなんですけど結構狭い?!
お土産コーナーも見所の予感します(*ノε` )σ

あと、水族館行ったんですね!
待ち合わせしたかったです(笑)
あのマグロ、本当にあの広いとこに一匹だけなんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村