バラが咲いた×いっきに咲いた。

020_2015052215282213d.jpg

待ちに待ったシャーポードナポレオンが咲きました。
いい香りです。
中途半端に雨が降って
花びらが~~~

紛鐘楼も咲いてるんですが
雨のおかげで花びらはめちゃくちゃ


014_201505221528180d8.jpg

我が家の中心バラはカリーナなのに
(ここに越してきて初めて買ったバラ、この子だけは地植え)

マッカトニーローズの方が大きく育って
ちょっと厄介な存在に~~


017_201505221528205f5.jpg


日ごとに緑が濃くなって

真っ白なフォックスグローブが良いアクセントに


022_20150522152823263.jpg

頂いたブーケを挿して育てたバラなんだけど
名前がわからない
きつめのミルラ香の薄ピンクなんだけど~~~
たぶん古い品種のイングリッシュローズなんだと思うんだけど?

そうそう…ミルラ香ってどんな香りときかれて
ミイラの防腐剤の香りって答えてるんだけど
実際、防腐剤にも使われてたそうだし?

バラも香りがいろいろ…・私はティの香りが一番好きかな?



昨日も今日も風が強く
先週はあまりにも暑すぎた
あっという間に散るバラ

画像を残し切れなかったのも~~~~残念

小さなものとかはこれからの子も多いのだけど・・・・

あとは秋バラまでお預けかなぁ






予約で待っていた例の物が到着



025_20150522152824635.jpg

これは次回ということで~~~~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。
メーンはブライスブログだったんだけど
最近は?
久しぶりの「夢ちゃん」は私のファーストブライスです。
やっぱかわいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村