ぐでたま~~~~


今日も暑いですね。
ウダウダ過ごす…しかない。

少し前から気になっていた「ぐでたま」見つけたので

  ↓

105_20150525103707691.jpg

ぐでたまな一皿「オムライス」

2015年発売 450円+税 
発売中



箱の大きさのわりに中身が○○○○なので

どの箱を振ってもカラカラと音がします。


重さもそれほど違わないようなので
振って中身を選んで当てるのはちょっと難しそうです。


欲しかったのは・・・・・・



092_20150525103701dc1.jpg

たまごかけごはん

なんともな・・・・一品でしょ。

醤油をたらりとかけた感じと白身のトロトロ感が…良いです。
黄身の部分のぐでたまちゃんは…あえて言うまい、デス。

米粒も底の部分までしっかりと作ってあるんで
醤油タラり無バージョン


102_20150525105207bd8.jpg

こんな感じ~~~~

卵かけごはんと言えば



098_201505251037047c3.jpg

リラックマのだらりんあったかごはんシリーズにもあったので並べてみました。

大きさもお値段的なことも違うので…比べても~~~~なんですが・・・・

白身には透明感もあって
黄身もこんもりとしていておいしそうです。
醤油さしがついていたので…・これで正解!!かな?





094_20150525103703258.jpg


この後姿のお尻。
やっぱかわいいなぁ~~~~



108_20150525103707ad9.jpg

中にいつものように情報カードもはいいてるのですが



109_20150525105940536.jpg



裏は真っ白!!





いつものように切り取ってランチョンマットやナプキンに…ということはなくて

ちょっと…衝撃を受けました。







ぐでたまリメは…他のキャラ食玩とは違うようですね。
ドールに合わせえ遊ぶ…よりも
マスコット的な扱いの方がいいのかも?

キャラはほっこりしていて和むので好き♡・・・・なので次回のも気になるところです。


卵かけごはん…憧れなんです。
こどもの頃は食べたんですけど
いつの頃からかアレルギーで生卵食べられなくなってしまって・・・・
食玩みて満足している…ちょっとさびしい現実です。


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

最近は昼間は暑すぎて庭仕事ができないので
午前早くは庭タイム、PCの時間もちくちく時間もちょっとずれてしまいました。
いや・・・
疲れちゃって…つい昼寝~~~~~の日々です。
こんなに雨が降らないのに雑草と呼ばれる植物はすくすくと育つので困りますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

カフェ・・・いいかもです。
ひるんじゃうけど…
発売期間が短いのか?
オクでもすぐ高値になるので
悩んでる暇がないというところかも?

ぐでたまは、今度のカフェのほうが気になっています。
ってか、このシリーズはいくらなんでも怯むレベルの価格設定ですよね(;^_^ A

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村