博物館に行きました!!

009_201505281436124b8.jpg

オーブリーさん連れて地元の博物館に行きました。

目的はコレ

  ↓

012_2015052814361481d.jpg


別にヘビとか…カエルとかが好きっていうんじゃなくって

地元のツイッターや新聞で話題になってる高校生の書いた擬人化イラストを見たいと思って

  ↓

020_20150528143616bed.jpg
 
  ワンダと一緒のこの子は「モリアオガエル」のアオイ

021_20150528143617531.jpg

 こっちは「トウキョウダルマアマガエル」の みやこ(京

他にも・・・・・

018_20150528144442cb1.jpg

可愛いイラストに変身していました。



博物館なので・・・・撮影できる場所が限られているのが残念!!!



001_2015052814361133d.jpg

博物館は駐車場からゆるやかな坂を上るんですが

エゴの花が満開!!

067_20150528144748024.jpg


つい…こんなふうにね転がせてみたくなって・・・・


076_20150528144859740.jpg


ロケーションは素敵なところなんですが・・・・

なにぶん場所柄人が多く落ち着かず~~~~~でした。




高校生の擬人化イラストは良かったですねぇ

   ↓

037_20150528145255eb3.jpg



たまに博物館も良いものですねぇ~~~~
地元過ぎてあまり行かないのはもったいないかも?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。
いつもありがとうございます。

LC仙台ディラ参なのですが…いまだに型紙を作ってます。
今回は自分が楽しければいいかなぁ…と思ってみたり
せめて交通費くらいは販売品で賄えれば…と思ったり
その割に怠けまくって…大丈夫か?私。
かなり心配になってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみれん様

オブたんのは私がよく作るパッチワークのサンプル布ドレスですね。
色違いであほみたいに作ったので…たぶん今後見ることが増えると思います。

博物館の写真禁止は所有者からの借り物も多いからなんでしょうが・・・・
もったいないですよね。

高校生のイラスト、良かったですよ。
このままフィギィアにしたら可愛いのにってのが多くて
たのしかったです。
高校生も見に来ていたからそういう意味では良い展示ですよね。

ディラ参・・・予定の半分もできなかった。
あと1週間だし…もう・・・諦めです。



> 日本の博物館って撮影禁止が多いけど、どうしてなんでしょうね。
> ま、多少変色に関係するかもしれませんが。
>
> 高校生のイラスト、クオリティ高いですね〜
> 博物館、こういうところは懐深いかもしれない
> ですね。
>
> ディラ参されるそうですが、あまりコンを
> 詰めすぎず、楽しんでくださいね。

こんばんは。

オーブリーさん、ノースリーブが色っぽい。
ワンダさんといいコンビですね。

日本の博物館って撮影禁止が多いけど、どうしてなんでしょうね。
ま、多少変色に関係するかもしれませんが。

高校生のイラスト、クオリティ高いですね〜
博物館、こういうところは懐深いかもしれない
ですね。

ディラ参されるそうですが、あまりコンを
詰めすぎず、楽しんでくださいね。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村