こぐまキッチン とろりんデザートセット

021_20150529153009948.jpg

朝の日課は水撒きでスタート

カエルさんじょうろ欲しがっていたら
わが家に神様がやって来て・・・・・

うそ~~~~~

ブログ友から頂きました。

広く
浅く
しつこく
声掛けしたかいが・・・有りました。

普段は棚に飾っています。

実際は



023_20150529153012075.jpg

見た目よりも使い勝手が重要なので

昔ながらのブリキの物を愛用しております。


本日の~~~~



027_20150529153012c48.jpg

こぐまキッチン

とろりんデザートセット


ゼリーについてるビスケット裏表もきっちりつくられてるんですよ。
ゼリーも熊のお顔付なんです。

プリンのてっぺんもクマさん

クリームソーダーのアイスもクマさん

クマづくし~~~~~~~

024_20150529153656f2a.jpg

こぐまキッチンのタフィーちゃんもご一緒に召し上がれ。



025_2015052915365871d.jpg


な~~~ンど見ても
この頃の食玩て良いですよね。

メガハウスさん、再販考えてくれませんか?


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問ポチット一押しに感謝~~~です。ありがとうございます。

今日は予約投稿なんですけど
ガチャの前で小銭をじゃらつかせ
ガチャに興じる変なおばちゃんに決して声をかけないでね。

このあいだ・・・ちっちゃな子供に「おばちゃんこどもなの?」と聞かれ答えに詰まってしまいました。
たぶん欲しいものが出ずに何度も文句を言いながら回すのを見られてしまったようで・・・・
そそくさその場を離れたものの~~~~
大人だから好きなだけ回すんだよ。とひっそり心の中で言い訳
でも…3日くらいは恥ずかしくてそのお店に行けませんでした。

小心者なので~~~~?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ちっちぃ&みーしゃ 様

ガチャ・・・・ですよね。
まわりの冷ややかな目感じながらもやめられません。

食玩は近くのスーパーにないので・・・
ありがたいというか残念というか・・・?
隣町とか都会とかじゃないとねぇ~~~~なんですよ。
きっとあったら大人買かな?


Re: 微糖様

カエルは実物もリメも・・持ってます。
今回はリメのお話ですけどね。

がちゃ・・・・あれはまいりましたよ。
きっとお母さんが言うのを真似たんでしょうね。
恥ずかしい~~~~~
ガチャは後でまとめて・・・

バラはブーケとか見終わってからでも
付くといいなぁでさすと意外と大丈夫だったりします。
でもどっちかと言えば11月とかのほうが根付きがいいかも?
ポットの色はそのうち記事で…お楽しみに。

ガチャの一件、ぷぷっ( ・∀・)ってなっちゃいました♪

わたしも、買い物で小銭が出るとついガチャってしまいます!

あと食玩系の売り場ってお子ちゃまがたむろしているので、なかなか近寄れないです。
子供が散った隙にバッて買います♪
(↑小心者。)

んんん?!(笑)

かえるのジョウロってリアルな方?ドールの方?٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
こないだホムセンで王冠被ったかえるジョウロ見つけたのでどっちだろう?って(笑)
ガチャの話に思わず笑ってしまいました!
割と大人向けになってるものの、
やっぱり子供がやるイメージありますもんね(ノω`)プププ
って、そんなに回していたガチャは何だったのかも気になりますよ(笑)

あ、バラの記事読みました!バラって挿し木からも
育てられるのがあるんですね!!
ポットの色はどんな意味があるんですか?(*´ㅂ`*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村