骨格ミュージアム3 

本日2度目はガチャ~~~~~~♡

ガキンコに指差されながらも・・・・





しつこくガチャしてたのは

「骨」


です。







嫌いな方は




回れ右







063_2015060314144436d.jpg

リカちゃんと戯れてるのは始祖鳥

エポック社の骨格ミュージアム3
氷河期ルーツ編
¥200円×8種

始祖鳥はもう何度も出てるので組み立ても簡単!!


このシリーズは組み立て式というよりも「パズル」の要素がメイン?

パーツが並んだ取説とカラーの商品紹介を見ながら組み立てるんですが・・・

始祖鳥は23パーツもあって難易度が一番高い?はずなのに…サクサクだね。
(もう・・・・いい加減イラナイです。)

074_201506031414508d6.jpg

サーベルタイガー

これもすでにおなじみの~~~~何度目かの組み立て





このガチャ~~~~なかなか見ないこともあって

いまだマンモスにお会いできないでいたので

しつこく、回していて

~~~~というお言葉をどっかのちびっ子からいただいちゃったわけなんです。
(詳細は先週かな?ぐらいのブログに書きました。)





でも・・・・・

見て





068_201506031414457a8.jpg

マンモス
やっと出ました♪




018_20150603143110f7a.jpg

カッコいいでしょ。


なんか・・・・古代のロマン感じてしまうわけなんですよ。



で・・・・





070_20150603141447b44.jpg

アウストラロピテクス(猿人)

この子もでちゃったので・・・・


19パーツなのに・・・・・
組み立てはかなり厄介でした。


骨だとキモイと言われそうなので



072_201506031414482fe.jpg


復刻リカちゃんと3ショットで?


ラブリ~~~~~♪とはいかない?ね。




にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問ポチット一押しに感謝です。ありがとうございます。

今日は降る降る詐欺?
出掛けようと思ったらポツン。
本降り雨じゃないし~~~~~
庭仕事?と思ったら・・・・・
また・・・ポツン!!

降るならザーと降って欲しいのに~~~
半端なポツン。に参ります。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はなのぷりん様

このリカちゃんは25周年記念のタカラの復刻版です。
お城の復刻ちゃんとはちょっと違うらしいです。
(ピチピチちゃんも初代もいるけど。)

噴水は中古っ子ドールを落札した時のおまけ
枯葉が浮かぶ噴水には金魚もいるんですよ。
アンティークのものらしいです。(出品者談)
かなり重くて・・・武器にもなりそうですよ。



ごめんなさいっ!!
メインの骨より気になったのが1枚目のリカちゃん!
可愛い~~~♡
初期の子ですか?

そして右側の噴水!
渋くていい~~~♡
何者ですか?

あれっ?
質問ばかりになっちゃった。
ごめんなさい。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村