我が家のバラ・・・・まだまだあるんだった。

013_20150609073427722.jpg

どしゃ降りの雨の朝です。

せっかく咲きはじまったジュリアが雨でかわいそう。




昨日はサーバーか?PCエラー?なのかなぁ
記事のアップができなかった!!



006_201506090734264dc.jpg

で・・・・昨日のバラを♡

「ロビンフッド」というラベルで買ったもの

小さくてかわいいこの手のバラも好き

油断してるとつい荒れるので
こまめな選定で5月くらいからずっと咲いてくれます。
香もいいし
実付もいいのだけれど
花を見たいので実を取ることはしてないけど
自家製ローズヒップティにあこがれます。

011_20150609074151dde.jpg



ラベンダーの穂もたくさんのびて来たので
いい香りが窓を開けた家の中にも・・・・
幸せ~~~♡



005_20150609074150292.jpg



これもギョーのバラ「フランシス.ブレイズ」

派手にポッテリと咲くお花が多いかも?
オールド系のお花に似て四季咲なのがギョーバラの魅力かも?





001_201506090741464f5.jpg


荒れてしまってかわいそうな「ヴェルシーニ」
今季は一輪

ここ4年くらい鉢土交換もしてないし
今年の冬は絶対しなくっちゃ・・・と心に誓って
あれもこれもしようと思ってるのに
今日は雨

イベントも無事終わって本格的に庭に取り掛かろうと?
出鼻くじかれちゃいました。



LCイベでアリス服の先行発売だったので



028_20150609075314b49.jpg

この繊細なつくりがお手頃価格なのが嬉しい
リカちゃんはもちろんだけど
ブライス嬢にも似合うはず?
誰に着せようか・・・・昨日からずっと悩んでいます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっとに感謝です。
ありがとうございます。

雨だと・・・テンション下がっちゃうのだけど・・・・ね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

ラベンダーの香りって本当に癒されますね。
いくつか種類によって香りも違うらしいです。
アロマで買うと香りの違いに驚きますよ。
いまの季節のフレッシュは香りもやさしくお茶にすると幸せ気分ですね。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村