たぶん、今日は雨

020_20150617071127921.jpg

アナベル

挿し木で増やしちゃいました。

今日は雨です。たぶん・・・・

天気予報は曇りだったけど 霧雨で真っ白


026_20150617071129ee8.jpg


レディヒリントン

つぼみのうつくしさは格別
開ききってしまうと・・・・普通のバラと変わりないけど


013_201506170711240b1.jpg

6月も半ば過ぎたので庭の緑が濃くなって来ました。

ハイホーちゃんの黄色すぎる髪色と
赤のお洋服が映えるでしょ。

※ちくちく修業でヴォーグ社から出ている本から作ってみました。



023_20150617071128f23.jpg

ムタビリス

バラっぽくはないし
香もないけど

咲きすすむと花色も変わって1本あるだけでお庭がカラフル♪気分


好きな花だけを植えてはいるものの
どんなに手をかけても相性が悪く育たたない子も居れば
そんなに手をかけなくともきっちり咲いてくれるいい子も居るし
バラはやっぱり難しいのかもしれませんね。
バラ以外もそうだけど・・・・




016_20150617071125074.jpg

だんだんと
手をかけなくともいい物
手入れが楽なものにシフト中




今日は雨
特に予定も無いので
今日こそ…彼女を探し出さねば…と。
ドールを全員並べられるわけでもなく
しかも・・・・記憶力が薄いので
今日、会いたい!!と思っても
目的の子がどこにいるのか・・・・探さねば…



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと1押しに感謝です。ありがとうございます。

雨っていうだけでテンションも下がってしまいますね。
庭の草花たちには恵みの雨なのですが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: モノ◆ミユ 様

探し人はまた押入れにお戻りいただいて別な子を連れだしてしまいました。

草取り?ですか・・・
わが家もどくだみの花畑が出来てしまって
悩むところです。

除染で表土を3cmはぎ取られるのがわかっていて
草取りをするのも馬鹿らしいかなぁ?と。
早く除染が来てくれるのを待つばかりです。

Re: 鍵コメA様

最近のお天気は変わりやすいし・・・
お出かけは晴れ女、万歳!!ですよね。
私も・・・・・晴れ女なので・・・

捜索中の子は見つかったんだけど
気分が変わって別な子を連れだしました。
何をやってるやら~~~?です。

Re: ちっちぃ&みーしゃ 様

整理整頓が苦手なので・・・・
つい押入れに突っ込んで…の結果がこの大捜索に。
もっと大家族の方もいるのに…・情けない。
会いたい子は…今日あたり?

ハイホーさん、いいですよね。
元気もらえます、
我が家でも常連子に名前つられてます。
ぜひ~~~~

以前の仕事の関係なので多いけど
実は半分以上は枯らしました。って・・・どの位?って~~~

手のかからない子…好きですね。
たぶん近いうちにぜ~~~ンぶこの手の子に変わりそうです。


捜し物

誰を捜してるのか、ワクワクしながら待ってます。

ムタビリスもハイホーちゃんも、とっても華やかで、元気をもらえそうです。
私も草取りがんばらなくては・・・はいほー!

捜索しなくてはならないほど、お人形さんが
居ることが羨ましいですよ~( ・∀・)
しかし、逢いたい子は誰なのでしょう??

ハイホーさん、相変わらずカワイイ♪
確かにパキっとした赤が似合いますね~。
ウチのハイホー氏にも逢いたくなってきた!!
(只今2階の引き出しにて休憩中)

ウチはバラはまだ2本ですが(あ、モッコウバラもいた)、今まで植えた宿根草などは、やはり相性の良いもの、強いものが生き残ります。結局そういう子は手がかからなくて長く楽しめますよね~♪
やっぱり実際やってみないと分からないですよね~(^-^*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村