ぴえーる・えるめ

025_20150618074111770.jpg



ピエール・エルメ
マザーズデー


2008年発売 バンダイ
5種 ¥400+税
 販売終了

フランスでは母の日は基本的に5月の最後の日曜日だそうです
マカロンがたっぷり
透明な容器に入っているものはアロマキャンドル



028_2015061807411241e.jpg


バンダイのキャンデートイとして発売

バンダイさんもこの手のものをやっていらしたんですね。
(知らなかった~~~~~)

リアルにパッケージ使ってらっしゃるので許可とったんでしょうね

メガハウスさんでもピエールエルメ
出ていた気がしましたが?


オクでもあまり見かけないなぁ~~~~




022_20150618074110ba7.jpg


マカロンが本当にリアルで食べたくなってしまいます。

カロリーも気になるところだけど
これっておいくらくらいするんでしょ…
その辺もちょっとぉ~~~な感じになります。



この食玩は  友人から頂いたんですけど

※ヤフオクで見てあまりの高値にビックリ




014_20150618074109a46.jpg


ショーケースもいっしょに頂いたので・・・・
並べてみました

それっぽい?

いまのショーケースと違って
回転台?や引き出し・・・その他もろもろ~~~~

ショボカフェがグレードアップ

とっても素敵なので・・・・
背景のキッチンが・・・・

なんとかせねば…



箱買の食玩も結構増えて



039_20150618074115957.jpg


相方が不要になったCDラックを再利用?

箱買は箱のまま保存しています。
・・・・なのでぴったりでした。
※記憶力が薄いのでバラバラにしたらわからないのでやむなし!!

ずいぶん たまったものだと・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと押しに感謝
ありがとうございます。

本日も怪しい曇りの天気
昨日の探し人(ドル)は見つかったのですが…
途中で気が変わり別人(ドル)を発掘してまいりました。
ドルも箱保管が基本なので・・・・奥の方に入ってしまうとなかなか出番がなくなるのです。
もう少し、うまい保管方法があればと思うんですけど?
最初からぜ~~~ンぶ並べられれば問題はないのですが…
一般家庭にそれは無理だよね。って いうほど増えていたことに驚いています。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

メガハウスの親会社ってバンダイだったらしいんですよ。
で…一時期食玩やっていたらしいですよ。
お店にしたら・・・・やっぱ映えるね。

ン?
え?
特に何も?
誤解を与えたんだったらごめんね<m(__)m>

Re: マグノリア様

コメントありがと♪
ココ、承認制なのでリアル表示は無いのです。
紛らわしくてごめんなさい。

箱買はたまに~~~を2.3年続けてるとこんな感じに?
あと…プレ(母の日とか誕生日とか…も)ドールか食玩にしてもらってるので…増えますね。
今回のショーケースは友人から頂きました。
かなりレアでしかも豪華・・・感謝感激です。
ありがたいことに頂き物も多いんですよ。

スタンドはあまり気にしてないので
使う時だけの使い回しです。
人数分なんて…・考えただけでも…ゾォ~~~~とします。
もっとも並べて置けるスペースもないので~~~~



Re: 微糖様

ピエール・エルメの食玩はクオリティ高いですよね。
メガハウスのもこんな感じだったのかしら?

片づけベタなので箱管理が基本です。
部屋からはみ出て…縁側にも侵食
相方にあきれられてます。
もっともお子が戻るかわからないのに
日当たりのいい部屋を2つもあけてるのがもったいないんですけどねぇ。
無駄の代表です。


あ・・・鍵コメサンクス!!
車移動はしないのでだけど…今度、たぶんここかものところに行って見ます。
地下鉄で行けるらしいよ。


ピエール・エルメの食玩は私もずば抜けてクオリティ高いと思ってます(*ノε` )σ
オサレ感もハンパないですよね!
しまさんチは、ドールも食玩も箱のまま保管なんですねΣ(゚艸゚〃)
置く場所があるお家だから出来るんだ!!!
私は引越しの時ドール箱は9割潰して捨てました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
食玩は一覧表だけ切り取って仕切りケース。
ただ、最近の食玩って大きいのもあるから
今までの仕切りケースが使えないのも出てきて悩みの種(⌓⍢⌓〣)

しまさんチの奥に置いたドール(箱)を探すとなると
数時間かかってしまいそうですね(A;´・ω・)フキフキ これも楽しい時間だけど(笑)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村