ハリキリおべんとコンテスト・ピコピコ☆ロボット弁当

006_201507070801032ca.jpg

ハリキリおべんとコンテスト

2007年発売


(情報カードにレシピ付)
250+税 全10種(販売終了

ピコピコ☆ロボット弁当

※赤のロボット型水筒とフォークスプーン欠品
  


010_201507070801072f9.jpg


いまでいうところの…キャラ弁?

リーメントさんブームを先取りでしたね。

いや・・・
そんなふうに騒がれることなく
我が子にはアンパンマンやノンタンなどかたどったお弁当を作ってましたよ。
食の細い子や好き嫌いのある子に少しでも食べさせたい親の愛?でしたね。



008_20150707080105196.jpg

UFOをかたどったお弁当箱?
可愛いんですけど
もち運びはとても大変そうです。

開けたらグチャって形がなくなっていそう・・・・



011_20150707081910656.jpg


ディンケンちゃん
うろんマスターに頼んだの?

そんなズルは駄目ですよ。




このシリーズ、とってもかわいいんです。
どんなのが有ったのか興味のある方はココ→
ただ・・・
なかなか~~~オクやリサイクル屋にもでなくって
細かい物ばかりで欠品も多く、完品は少ないですね。残念。

これは偶然見つけたので記録用に記事を作ってみました。
まだまだ過去物リーメントは見たことのない物がたくさん!!

海洋堂さんみたいにリーメントさんも博物館風に展示していただけるといいのになぁ。


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

今日はびっくりするくらいいいお天気なので
朝から2度の洗濯もの
明日からの梅雨の戻りに備えマット類も

洗濯物の万国旗
幸せな風景ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 頼子様

ご訪問&初コメありがとうございます。
いつも読み逃げでごめんね。

食玩手放しましたか・・・・もったいなかったですね。
でも・・・
いまのもかわいいので
気に入ったものから少しずつ?(悪魔のささやき)

良かったらコメであれこれ教えてくださいね。
私食玩歴はまだまだ浅いので知らないことがいっぱいです。

初めまして&こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。
実は私も以前、食玩を集めていたのですが、
ブライス熱が下降した時に手放してしまったんですよ。
でも、こちらで色々な食玩を見ている内に
また集めたくなっちゃいました。

これからも色々な食玩の紹介をして下さいね。
楽しみにしています♪

Re: 鍵コメA様

当時物…可愛いでしょ。
出来ればもっと集めたいと思っていますが…
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村