日焼けっ子と・・・昨日のあさいち

012_201507160803570e5.jpg

ことしの日焼けっ子
今さらどこでも購入は無理でしたので・・・・

シナモンさん 登場!!で気を紛らわす作戦。

我が家の子じゃないんですけどね。
しかも…でこに写り込んでるし・・・



008_20150716080354795.jpg

昨日はあまりにも暑すぎて・・・・

見た目ももっさりが辛く
かるく ゴムで2テ団子風♡


お友達の預かりっ子なんですけど
髪はいじるし・・・・
着せ替えもすれば
ブログにも登場させる・・・・

ドールは遊んでナンボだから・・・・きっと黙認してくれると思う。
たまに、安否確認させてあげないと?



010_20150716080355412.jpg


昨日のあさいちはこの子のおうちのあった地区から中継でした。

TVだからか?
実際よりもオーバーに誇張されてた気が?
いや・・・
あれはさらっと流しただけだと思う人も?

同じ市内なんですけどねぇ・・・・
実際は5km?6km?くらいしか離れていないんですけど

別世界?


避難て大変です。
想像とは全く違って・・・・
なかなか救いの手って無いもんです。

我が家も避難しましたけど
もう・・・
家に戻れないかもしれないと

ブレーカーを落とし
ガスの元栓や水道の栓を閉め
鍵をかけて

家を出る辛さ・・・

避難所もあちこちたらいまわし。

最後には都内のおばを頼って避難したものの

福島ナンバーの車は止めないでほしいとか
郵便局で通帳を指でつまんで返されたり・・・
人種差別ってこーゆーことなのかしら?と。


距離の関係で
我が家は早い段階で解除され
自宅で暮らせるようになりましたが

まだまだ帰れない人もたくさんいるし・・・・

汚染状況に対する考えも人それぞれですから・・・・

フクザツですねぇ。


001_20150716080353fbd.jpg

そんなことは ほっといて
ドールと戯れるこの幸せ♡


今日は土砂降り
久しぶりにドール並べて~~~~

まったり過ごす予定です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと一押しとご訪問ありがとうございます。感謝♡



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

TVなのはほんのわずか。
ここの考えも立場も環境も違うので難しい。

あまりたびたび遊んで愛着がわき過ぎて
返すのがためらわれそうなので…ほどほどにしてますが・・・・
バービーやFR系は眺めてるだけでも幸せなので

引き取りに来た後を考えるのが辛いです。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村