サラセニアと・・・・

319_20150721082358bf5.jpg

ついにお迎えしました。

サラセニア

食虫植物です。

とは言え・・・・

ハエトリ草やウツボカズラほどメジャーでもなく・・・・

管に落ちたマヌケな虫を消化液で溶かすという…地味な?


322.jpg


熱帯植物園に行った時に真っ赤な見事な花が咲いていました。

植物園では販売がないということでしたが・・・

サラセニアは北アメリカ原産なので0度にならなければ冬越しも可能だということなので

どこかで見つけたら育ててみたいと?

やっぱ都会は何でもあるのね。




連休はお子のお誘いで



038_20150721082355671.jpg

ここに




049_20150721082355230.jpg


お子向けかと思ってましたが・・・・

大人が見ても感動する?

楽しンできました。


240.jpg



~~~にしてもすごい混雑で原宿には戻れず・・・歩いて渋谷まで行く羽目に

渋谷にはブライスの・・・・が有るんだけど相方が一緒なので断念!!



そうそう・・・・

その前にひさびさに秋葉をふらり、

リサイクル屋めぐり



242_20150721082358153.jpg

過去物リメをGet!!

ガチャもローカルにない新作ぞろいでアレコレ回してきました。

こちらは近いうちにご報告!!

ひさびさに親子で楽しい連休を過ごしてきましたよ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

都会は何でもあるけど
人も多くて
なんとなくざわついていて
普段はあまりそういう環境にないので

ちょっと疲れて昨日はダウンしてしまいました。

やっぱ…田舎者は都会には向かないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

残念ながら…品種が違ったのでこの子は赤い花じゃないようです。
がっかり~~~~

中古は秋葉だとお店がたくさんあるのでこまめに探すとありますよ。
おススメはホビーオフとリバティーかな?
あ・・・でもブームなのかお値段は倍近いものもありました。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村