明日から野馬追です。

梅雨明け宣言はまだないのですが・・・・

本格的な夏の到来?

明日から野馬追

地元に伝わる大規模な祭りがはじまります。
(実家も同じ市内なんだけど お野馬追と丁寧語で呼ぶお祭りです。地区で呼び方が違うのよね。)



036_20150724080017397.jpg

沢山観光客も来るらしいのですが…

とにかく暑い!!

気温も

祭りも・・・





024_201507240759478d2.jpg

ローズじゃなくても帽子は必需品です。
(気休めだけど?)





027_2015072407594962a.jpg


首回りがゴム入りの後ろスナップ一個だけ

ウエストゴムの台形スカートは

一昨年くらいに作った「夏の終わりSet」ということでShopに出していたもの

※Shopを最近はやらないのと問い合わせが有って…ちょっと悩んでます。
 私の作ったお洋服を欲しいと思ってくれる方がいることに感謝しつつも・・・・
 仙台アイドールのお誘いも断ってるし
 ちくちくする気が・・・なかなか・・・・ねぇ。



032_2015072407595060a.jpg

帽子はお子ちゃまコーナーで見つけたヘアー飾り?

最近は
ペットコーナーにある麦わら帽子が気になるんですけど?

大きさが3種類もあって…

ブライスにピッタリなのは・・・どのサイズか…毎回悩んでます。



あ・・・そうそう





034_201507240759515be.jpg

玄関先の甘い香りの正体が…このサラセニアだったことに驚いてます。

こんなに小さいのにびっくりするほどのやさしい甘い香りがします。

変に甘いんじゃなく…アカシアの蜂蜜のようなうす甘い香り。

おかげで・・・・・

※このあとは虫嫌いの方のために続きへでご覧下さい。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

来客とか・・・・有るので
たぶん、三日くらいは更新はお休みの予定です。
留守番になったらひまで更新できるんだけど?

ま・・・・長男の嫁は忙しい!!




の画像なので虫嫌いの方は回れ右!!
























016_2015072407594540f.jpg


こんな形で

甘い誘惑に誘われ・・・地獄へまっしぐらでございます。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみれん様

明日からなのでTVCMも必死かな?
特に行くとか参加することもないのでかまわないけど
なんとなく・・・・です。

前髪がうるさいので三つ編みで押さえています。
外撮影で風が有ってもばらけないので便利ですよ。

帽子はペットショップも有だと思います。
確認はしてないけど
ゴーグルやサングラスも行けるんじゃないかと密かに思ってるんですが
なにげに良いお値段なので・・・まだ試せません。

サラセニアって直射日光も大丈夫なので
言われてみれば気のせいかバラに虫が減った気がします。
こんなことならもっと大型のをお迎えすれば蜂とかにも対応できるかも?
肥料は不要だし
水遣りの手間は腰水対応可能だし・・・・使えるかも?
いいアイデアありがと♪

Re: ちっちぃ&みーしゃ 様

夏はやっぱり…・麦わら帽子ですよね。
美人なんで…帽子で隠すのはもったいないんですけど~~

このお洋服もともとは人間用のデザインの流用です。
スカートは私もお揃いなんですよ。

Shopはハロウィンあたりから復活しようかと?
予定ですけどね。

ペット帽って意外と使えそうな大きさですよね。
お子様用のヘドレよりもサイズもたくさんあるし
行くたびに悩むんですが…良いお値段なので
セールになってから試そうかと思ってます。

Re: 鍵コメA様

色髪の子は好きなので・・・・多いかも?
帽子は子供用の髪留めなんですけど、ナイスアイデアだと思いませんか?

虫大丈夫で良かった
わかっていても思った以上に虫がいっぱいついてると嫌なものです。
苦手な人はもっとかも?と思いまして・・・

野馬追祭、よくテレビで見ます。
でも、長男の嫁としての責務があって純粋にたのしいとは言い難いですかねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

三つ編みで前髪まとめたローズさん爽やかなお召し物で素敵。
この暑さでチクチクはやる気が出ないかもですね。
そして、帽子。
私はもっぱらギャル服屋さんで探してましたが、ペット用の帽子も今度見てみよう。

サラセニア、甘い香りがするのですね。
切り薔薇にアリがたかって大変だったからさもありなん。
ホームセンターな園芸コーナーとペットショップに近いうちに行ってチェックしよう✧ •̀.̫•́✧


ローズさん、とっても可愛く撮れてますね♪
そうか、こういう帽子とかいいですね!
おでこが隠れるから、その分顔の長さが目立たない?!
イヤイヤ、そのままでも美人で可愛いからいいんですけどね(*´∀`*)

スモック風のトップスも可愛いですね!
ふんわりシルエット、ブライスさんは似合いますよねぇ!ロングスカートを合わせるところも
ローズさんらしくて良いですね!

ワタシもShop再開のぞみます!!

ペットの帽子!
ウチは去年の冬にチワワ用のサンタ帽を購入したのですが、なんと!ブライスさんにもぴったりでした!
なので、こないだ、ハイホーさんハットを
ミーシャに被せたら、コチラもぴったり♪
なんか感動でした( ・∀・)


プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村