出会ってしまった♡海洋堂の長靴を履いた猫

065_20150822135050197.jpg

海洋堂
フェアリーテイルズフィギュアコレクション
 ~午後三時のおとぎばなし~

2003年7月 北陸製菓 


以前紹介したような・・・・しなかったような?
ブレーメンの音楽隊に続き、

この夏、運命の出会い♡

04長靴をはいた猫

良いですよね♪


073_20150822135051e65.jpg

もちろん・・・・後姿も手抜き無!!



250円のビスケットのおまけだったのだそうですが・・・・

当時を知らず・・・・・・・?


海洋堂のアリスシリーズを集めてるうちに

このシリーズを知ったのですが・・・・

オクだとびっくりな値がついてることが多く

古いものなので、見つけても欠けていたりトホホなものが多いんですけど

今回は情報カード付の良いコンディションの物をGet!!


096_201508221350545f1.jpg

良いですよねぇ。




今回、コレクタ?マニア?の方が手放した?のか・・・・

これ以外にも



082_20150822135052bab.jpg

白雪姫

魔法使いの顔が怖いという評判でしたが・・・・・?




091_20150822140952165.jpg

後姿は仲睦ましくも?


097_20150822140954485.jpg

赤ずきん

狼がどう見てもペットのような気がしないでもないのですが…


107_20150822140955a09.jpg

ねっ♪

ペットな感じだよね。








若干のこすれ汚れは気になるものの・・・・
アンティークな貫禄が増したと思えば
12年も前のものがこうやって手に入る幸せ♡

ラッキーでした。

マイルール予算(定価×2以下)でお迎えできたし、大満足。

全部で9種類なのでフルコンは無理かな


アリスシリーズもいくつか並んでいたのですが…そちらは予算と折り合わず・・・・・断念



今回は自慢?に近い 良い出会いの記録でした。

これからもコツコツ?探していくつもりですが・・・・

先は長いなぁ。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

明日、隣町ではコスプレ盆踊りが有るそうですが…
注意事項が多くて
肌の極度な露出はNG
警察官や看護婦などの制服コスプレもNG
メイドさんはOKらしいけど
こ~~~んな ど田舎でコスプレって・・・・・どうなんでしょ?
メイドさんが輪になって盆踊り?なのかなぁ・・・
興味はあるものの…見に行く勇気もないかなぁ。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

海洋堂さんは昔からいいものを多く手掛けていたようで
アリス以外にもテディベアのシリーズなどもあるし
同じ北陸製菓のシリーズにはサンリオもあるんですよ。
ホント・・・奥が深い
底なし沼です。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村