秋に向けてバラの手入れ中

037_2015090807440100d.jpg

先週、先々週と涼しかったから?
アンスティートルミエール(ギョー社)
いまの季節に満開です。

このバラ、春先はこんなはっきり出ないんだけど
秋だと中心は朱に近い赤、まわりはピンクという2色のお花
もちろん香りも最高です♪


035_20150908074358f3d.jpg

ラ.フランスも咲いてます。



雨の中だとお花が痛むので
いくつか鉢を玄関ポーチに



032_20150908074358a39.jpg


玄関を開けるたびにバラのいい香りが・・・・



調子に乗って咲かせちゃうとこの後本番のシーズンが怪しくなるので

もうちょっと楽しんだら剪定しようと思ってます。

今年の夏は暑かったので

葉が落ちてしまったものが多く

弱剪定で

週末に雨が上がったら活力剤かな?

お礼肥えもたっぷりやったつもりだったけど・・・・

あまり効果はなかったみたいです。残念。



036_201509080756084e2.jpg




秋バラが少しさびしいものになりそうな気がします。


秋の園芸のチラシが入ってくるようになりました。

雨が上がったら…・ホームセンターで探してこようと思っています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

結局ドールショウには行けず・・・・
マイメロちゃんのネット申し込みもできず・・・





コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴょん子様

残念ながら…行けませんでしたよ、がっかりです。
仙台ブラコンも諸事情有って無理
誰か行った方のレポを楽しみに待ちます。

Re:鍵コメA様

ちょっと見た目は変わって楽しいでしょ。
でも・このバラは見た目とは違って丈夫な手間いらずなんですよ。

秋の一番いい季節は今年はちょっと難しいかなぁ…と思ってます。
夏に葉っぱがほとんど落ちてしまって
シュートも出てないものがほとんどですから・・・諦めてます。

シマコさん行けなかったんですか。残念ですね。私もです。冬のイベントには行きたいなあ。仙台のブラコンには行くんですか?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村