秋の匂い

010_201509130807059a3.jpg

雨上がりの爽やかな朝です。

庭の片隅、

カーポート脇のへデラがいい感じで伸びてきて

足元のタイムもブロックを覆うくらい伸びてきました。


012_20150913080707b95.jpg


もう そろそろ秋のお花と交代かな?

ルドベキアのタカオ
あまり背丈も伸びず
枝いっぱいに小さなお花をつけてくれる
コンパクトにまとまってくれるのでありがたいお花です。

お隣からの金木犀がいい香りで・・・・・秋ですよね。としみじみ・・・・



でも・・・・・

秋と言えば

 ↓

017_2015091308070897d.jpg


コレ♪

焼き芋~~~~~です。

バターをつけます?

塩を振ります?

何もつけなくてもおいしいのですが・・・・


024_20150913080711ca7.jpg


リーメントの食玩

リラックマシリーズ

のんびりだんらん時間

2014年発売

500円×8種

発売中





019_20150913080710a6d.jpg


おいしそう~~~~でしょ。

リラックマ芋の頭にのせたバターの溶け感がたまりませんよねぇ。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

午後に雨の予報が・・・・

晴れてる間にあれこれ、バタバタ…今日も忙しいかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

Re:MIYA 様

出勤 お疲れ様でした。
空腹感感じてもらえたならリメさんも本望かも?
スィートポテトじゃないところがいいんですよね。

Re: モノ◆ミユ 様

金木犀今年は早くて9月と同時くらいに香っていました
が・・・
雨で香りも楽しむ余裕もなく
そろそろ銀木星に主役が奪われそうです。
彼岸花も咲いてるのを見ましたし…今年は寒いのかも?

焼き芋、私は自宅でよく作ります。
食べきれない時はマッシュポテト
誘惑されちゃっていいんじゃないかと?

たしかにこんなかわいい形なら食べるのに勇気要りますが
コレを作るリーメントさんて凄いなぁ・・・と。

Re: 鍵コメA様

焼き芋のおいしい季節ですよね。
うちの相方も同じ病気でスけど…関係なく食べてます。
家でもアルミホイルでくるんでフライパンでも焼けるので
良く作るんですけど・・・

こういった食玩もあるんだと?
お披露目しちゃいたかったので~~~~ちょっと強引だったかも?

今日も出勤のため、会社のPCからです。
焼き芋みてたら猛烈に空腹感が!

りすこさん、こんにちは!
そちらではもう、金木犀が香りだしているのですね。
私のナワバリ?地区では、多分来週あたりかなあ?
去年はお彼岸頃でした。
今年は涼しくなるのが早いような気もします。

お芋・・・・
ううう。これから誘惑の多い季節ですぅ・・・
でも、こんなリラックマやキイロイトリさんの焼き芋だったら
可愛くって食べられない・・・

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村