懐かしい?それとも・・・・・?



003_20150919160228fa3.jpg


強烈2択問題が得意だったこのキャラ・・・ご存知?

シュール君!!です。


・・・・・と言っても

お子は知らな~~~い、何それ。と冷たい反応


007_2015091916022920a.jpg

翔陽君たら真面目に聞いてくれない・・・とさめざめと泣くトマトちゃん♡


彼らは

012_201509191602321c1.jpg


ウゴウゴルーガ
というTV番組のキャラクター


知らない人が多いと思うので公式サイトにリンク張ってみました。


この懐かしのキャラたちがガチャになっていたので

つい・・・・・


016_20150919160234d04.jpg



ウゴウゴ・ルーガ
おきらくごくらくストラップ


2015年

200円×5種



ラインナップは
「トマトちゃん」
「テレビくん」
「シュールくん」
「プリプリはかせ」
「ミカンせいじん」

ボールチェーン付


009_20150919160232cc8.jpg


お年がしっかりバレるキャラ達です。

あの頃はコレを見ると遅刻してしまうので
学校まで必死に走ったものですが
ポンキッキも朝の番組から消えた今、子供達って?

テレ東が見れないローカルはニュース?情報?番組オンリーなんですよ

ちょっと・・・・・かわいそうな気もします。





にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。


今日は・・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: モノ◆ミユ 様

秋だから…何となくおセンチにノスタルジーですね。
大好きだったので
わが家もキャラ玩具を持っていたはずなのですが
引っ越しも多かったのでいつの間にやら…のようで残念です。

コニーちゃん、ソフビでいいから欲しいなぁ・・・と思ってるんですけど?
なかなか巡り会わないのでこれで我慢

ご本人はかなりの美人になっていて驚きました。
年を取るハズですよねぇ~~~~~

Re: まりものおうち様

懐かしいですか・・・
良かった知ってる方がいて

ここ最近は昔の漫画キャラだったり…懐かしいの多いですよね。
つい・・・・です。
うれしいけど・・・・困ったものですよ。

Re: 鍵コメA様

ご存知なかったということはお若い証拠です。
うらやましい~~~~
ニコ動なんかでもいくつか見れます。ぜひ~~~~~
シュール君の2択が当時の世相を表していて好きだったなぁ
トマトちゃんのくだらない質問も好きだったけど

TVって全国で同じものをやってるわけじゃないので
わかりませんが
このあたりはポンキッキの放送はないですね。残念

お気楽極楽~

大好きでしたよ!
いや、今でも好きですとも。
ルーガちゃんかわいかったなあ。
シュールくんってスノークの声の人(広川太一郎?)じゃなかったっけ?
うちにも捜せば、昔のオモチャがあるはずです。(どっかに)
ぴょこぴょこ歩く、ミカン星人とか・・・
コニーちゃんはポンキッキだったような?
時の経つのは早いですね・・・シミジミ
りすこさん、懐かしいモノ見せてくださってありがとうございました。

懐かしいから~!いいキャラでしたよねー!
トマトちゃんがかわいかったわ!
こんなガチャ発売されてるのね!
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村