すっかり秋になりました。

084_20151006164359c0e.jpg

朝の気温が10度を切って寒い!!

ストーブには早いけど

灯油を用意しました。

094_20151006164400bac.jpg


青空はきれいで

風は爽やか~~~~

庭作業にはピッタリ♪


075_20151006164355d20.jpg


ハイホーちゃんの黄色の髪と

赤のナスタチウム

なんだかとっても華やか~~~~



庭作業に飽きるとドールを連れ庭をウロウロ。

狭い庭でも上手く切り取れば・・・なんとか~~~~?


081_20151006164357b9d.jpg




ポリゴナムに小さなピンクのお花がひとつふたつ・・・・。

霜が降るころにはピンクの花のじゅうたんになるハズ?

非耐寒性植物なのですが・・・・・去年は冬越しができました。

雪も降ったのに・・・

人間が思うほど寒くなかったのかもしれませんね。

※鉢が汚れたまま写ってる
言い訳だけど
粘土って雨の降り始めに鉢に跳ね上がってしまって
毎回 洗い落とさなくてはいけないので厄介です!!


082_20151006164357f7d.jpg


中腰作業が多くて腰が痛い!!

鉢をあちこちに動かすので腕も痛い!!

枝落しもしなくちゃ・・・で

あちこち筋肉痛

普段の運動不足が・・・・・・。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

どうしても今の季節にやらねばならない作業が立て込んでいて

リメもガチャも並べてる暇がない!!

夏も終わったのに、ここ4日くらいですっかり日焼けしてしまった。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

黄色の髪に赤い花いいでしょ。

前回の爆弾低気圧以降は朝は寒くて7.8℃というところです。
日中も20℃超えはなく涼しい感じよりも寒い、という感じですよ。

ぎっくり腰もやってるのでサポーターは必需品なんですが…
あと少し、がんばる予定です。

結果は春なんですが…後悔はしたくないから~~~

Re: ちっちぃ&みーしゃ 様

ハイホーさんはマルチっ子なので色もデザインも選ばず?

けっして広くはないのですが
普段怠けて一気に片付けようとするのでこうーゆー状態?
もう・・腰がヒーコラです。

今日もビオラを買いに行ったのですが・・・まだ欲しい色がなく
チューリップの球根も決めれなくて保留中!!

でも…これさえ終われば秋の鉢作業終了なので頑張りま~~~す。

No title

ハイホーたん、可愛い(*´∀`*)
茶色系も似合いますね、ナルホド~♪
パンツSTYLEもイケテル( ・∀・)

お庭が広いと大変そう!!
ウチは小さいけど、バラの鉢増しとかしなきゃなのに、
面倒くさがって後回しにしがちです( 。-_-。)
そうそう、お庭作業は腰にきますよね。

でも仕事をやり終えた達成感は大きいですよねん♪
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村