焼き餃子(ごはんま~だ?!)

108_20151007161807f60.jpg


⑨焼き餃子

ぷちサンプルシリーズ「ごはんま~だ?!」

250円 + 税 全10種
2005年
販売終了


お水を入れて蒸し焼き・・・・
私はよく失敗して皮がフライパンに張り付いてしまうことが…
(味の素の餃子って失敗なしで嬉しかったりします)

並べ方は福島名物円盤餃子?




103_20151007161805142.jpg


ラー油の瓶を握りしめ・・・・

ラー油は多めで


101_20151007161804edc.jpg


スカパーでSPECの何度目かの再放送を見ています。

ドラマのシーンで山盛り餃子が出てくるんです

影響されやすくって・・・・餃子が食べたくって


あ・・・たこ焼きとか…牛丼シーンも

けっしてお上品ではなくガツガツ系なんですけど・・・・

見てるとなぜか不思議と…食べたくなる。




100_20151007161802a86.jpg


ついこのあいだTVで映画のをやっていたので

こ~~~ンな形で終わってしまったんだと。







餃子をプッシュしておきながら

我が家の今夜は里芋の煮っ転がし。
手がかゆくなるので皮むきが大変だけど
いまの季節にはどうしても食べたい秋の味です。

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

本日は二度も足を運んでいただき、うれしい限りです。

週末、お天気大丈夫かな?
三連休ですよね、
それまでには庭の草取りと球根の植え付け終わらせたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

やっぱり餃子をがっつり食らうときは気合が入ります?
ラー油がいいでしょ。
たっぷりかけてガツガツ・・・と。
見てると食べたくなってきて
だから・・・
今夜は餃子の予定です。

Re: MIYA 様

お食事前の時間ですよね。
ちょうど~~~のタイミング

餃子は今夜の予定
芋の煮っ転がしはたっぷり作ったつもりがあっという間でした。
食欲の秋ですもんね。

No title

餃子も里芋も食べたいですね。
ハイホーさんに代わって、その餃子食べたいくらいです。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村