おまぬけなアップルパイ(ぷちキッチン)

063_201510080753082bc.jpg

⑨アップルパイ

ぷちサンプルシリーズ「ぷちキッチン」

250円 + 税 全10種

2004年
販売終了




レシピカードと
皮むきかけのリンゴは紛失?

ベーキングパウダーは同シリーズの「クグロフ」のものでした・・・・
片づけの際にまぜこんでしまったようで・・・・

写真をアップする時になって気が付くなんて・・・・

な~~~ンておまぬけな?


070_20151008075309c51.jpg


我が家ネーム「鳩子さん」

アップルパイを作ってる最中

溶き卵?を塗ったらオーブンで焼いて完成かな?


061_20151008075306e09.jpg


自宅では
本格的なのは作ったことが・・・ない。

りんごをスライスしたものを冷凍のパイ生地にのっけて。
オーブントースターで~~~お手軽アップルパイ?

簡単でも おいしいのでこれからの季節は良く作ります。

あ・・煮リンゴもおいしい♡こっちの方が頻繁かも?


056_20151008075304eda.jpg


本日の鳩子さんはウサビッチ柄

キャラもんが好きなので
柄布を見かけると つい・・・・
で・・・
バブーシュカとお揃いノースリワンピに♪


058_20151008075305840.jpg

この色と柄なら

ハロウィンにも?





やっと・・・・
秋ドラマがぽつぽつ…と、始まりましたネ
どれを見ようか・・・・思案中

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

今日も酷い風が吹いています。
台風で雨の被害はなかったものの・・・・風も此処まで強いと困りものです。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

そう、古き良き時代♪
頂き物なので・・・すべて揃ってなくとも仕方がないんです。
それでもここまで程度が良ければ・・・満足♡

Re:鍵コメA様

鳩子さん、美人なのでちょっと~~~~かも?
焼きリンゴもおいしいですよねぇ
食欲の秋、到来ってことですよね。

Re: 杉谷様

コメントお手間取らせてしまい申し訳ありません。
拍手コメでも大丈夫ですのでお気軽に♡

ウサビッチ~~~~~♪
あの不思議な世界観がそのままな布柄だったので…つい♪
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村