たぬきそば(ガチャ)と狸に遭遇した話

020_20151105143909cfb.jpg


たぬきそばマスコット

なんとも・・・愛嬌のある癒し系のお顔です。


022_2015110514391108d.jpg


実際の狸って こんな まあるいお顔はしてないんですね。



このあいだ真昼間なのに

お買い物へ行く途中の橋で狸に追い抜かれました!!

私があるくのは決して早くは無いけれど・・・・

後ろから来た狸に追い抜かれるって・・・・・?

狸は夜行性だから昼間は姿を見せない。と聞いていただけに

車道ではなく、歩道区分をスタスタ歩く姿にあっけにとられました。

私だけじゃなく 自転車もいたのに

おそれることもなく堂々と橋を渡り切り

土手から河原へと消えていきました。


田舎だし・・・・居るのは知っていたけど

実際、目の当たりにすると思った以上にデカい!!



何とも不思議な経験でした。




にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございます。
感謝×感謝でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: MIYA様

狸っているって知っていても
身近で見るって少ない動物だと思っていたのでホントびっくりでした。
しっぽは本当に体と同じくらい大きいんですよね。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村