気分はアリス


開封祭りはじまりましたね。

今回も参加できませんが…

楽しませていただいております。



で・・・・・




086_20151113124122ac1.jpg


わが家もアリス気分にのっかろうかと?

向かって左
ブルーは2012年10月発売
「不思議の国のリカちゃん」
(うさぎのバックとうさ耳カチューシャが付)

向かって右は
2007年からのカタログには載ってないので
それ以前のアリス風ドレス?
エプロンの裾のトランププリントや
しましまソックスのポンポンが可愛い♡

やっぱり憧れというか・・・・
何度もスタイルやデザインを変えて登場してるんですよね。


090_20151113124124f75.jpg


この2人 パッと見にはわからないかも?ですが
滑りスケ(スペリオールスケート)です。

ノンカスタムの我が家ネーム「雪奈」と
カスタムっ子の「白雪」

似てない双子?なんです。


092_20151113124125c3c.jpg

並べてみると・・・・・

スペっ子第一弾だったので
不評をかった理由が…・わかりますよね。

いまとなってはそれも個性?

当時は、あのエクセのかわいいスケデの再販と期待しただけに
ショックは計り知れなかったのですが・・・・。


105_201511131241262c0.jpg


「お茶をどうぞ」
「クッキー召し上がれ」

たのしいティータイム?

こちらのリメはいずれご紹介予定



寒くなってきたので
我が家ではなぜか色白の子の登場が増えます。
何故でしょうね。


今日は久しぶりに朝から雨
しかも・・・
冷たいどしゃ降り

お出かけが憂欝ですが・・・・



にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございます。
そのひと押しは励みです。(^人^)感謝っっ♪




コメントの投稿

非公開コメント

Re:鍵コメA様

タカラ時代ってアリス風が多かったんですよね。
リカにもジェニにも必ず登場させてたし
小物も靴までセットでなかなか良かったんですけどね。

やっぱ色白ちゃんは冬?なんでしょうね。


プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村