クリスマスまであと一カ月

004_20151125135949dca.jpg


あと一カ月でクリスマス。

そして

今年も終わりです。


076_20151125135953b70.jpg


オーブリーのワンピースは久々のちくちく♡

いつもの型紙で布柄を変えただけ!!




071_2015112513595094e.jpg


そして



サンプル布から拾ってパッチワーク


ひさびさにキルティングを入れて

ミニクッション♪


小っちゃいけど時間が・・・・

やっぱり…キルティングは大変だ!!





074_201511251359510b3.jpg

大変と言えば・・・・

今日も 介護にまつわる哀しいニュース

他人事じゃないんで・・・・

以前ヘルパーだったので

知識もあるし

わかっているつもりだけど



002_20151125135947ab3.jpg



なかなか他人に入ってもらって と いう形になるのは大変です。

特に
近所に家族がいて
まして
無職だと
世話ができる人がいると
役所が判断してしまう…ので


一度こういう判断が下りてしまうと
ショートスティの利用も・・・・・・ねぇ~~~


こんなところもお役所仕事はお役所仕事なんだなぁ・・・と?



1年とか2年とか…期間が決まってるわけでもないし

この先 数十年にわたって必要かもしれない




そんなことを考えつつ・・・・・







他人事の時は

こんど 介護のお悩み会しますから
ぜひ・・参加して憂さ晴らししてきてくださいね。

な~~~んて言ってきたけど

実際は・・・・・難しいものですわ。






にほんブログ村

ご訪問&本日は愚痴にお付き合いありがとうございます。

まぁ…その…そんな日もある。




しばらくは 予約投稿のみかなぁ?
これが一番の息抜き?っていうのも・・・・どう?なんだろ・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

その家の事情や地域の事情もあるので
なんとも~~~~なんですけど

NHKのドラマ『破裂』じゃないんですけど「PPP」ならいんですけどねぇ・・・と
個人的には思うんですが…なかなか~~~~
病院へ行ってしまうと…難しいものです。

1年くらいなら~~~と思うけど?
どうなるやら~~~~~

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村