今日は冬至

057_2015122216212024f.jpg


今日は冬至です。

1年で一番日が短い。


061_20151222162124b1c.jpg


午後に入って

気が付けば日が西に傾いていました。


冬至なのに・・・まだ紅葉しきれないままのブルーベリー。

例年よりも・・・・暖かいんですよね。


060_20151222162123c65.jpg


まだこんなにお花も咲いてるし・・・・

058_20151222162121663.jpg


まだまだ緑の葉っぱが元気です。



074_201512221621254de.jpg


まだ…厚いコートやジャンバーもイラナイね。

~~~~というわけで…こんな薄着のまま登場の「こけし」さんでした。




今年は相方の冬休みが長くて
来週から・・・・

・・・ということは・・・・
今週中に年賀状とか・・・・
それなりの大掃除を済ませておかねば・・・

今年はすでにキッチンは終了!!
お風呂は・・・・大掃除しなくてもいいかな?
今週はお天気が悪くてワックスかけは無理かも?

日頃の怠け者がたたってバタバタしております。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今週は曇りとか雨とか…雪?
いよいよ冬が来るみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

年賀状、困りますよね。
でもマナーとしては出しちゃってもいいらしいので?
早々と戴く分にはクリスマスカードを送ってます。

ホント暖か過ぎて
咲くべきお花が咲かず、咲かない花が狂い咲
困ったことです。
葉が落ちないのも…ちょっと気持ちが悪い・・・と?

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村