月いちのおたのしみの・・・・



月いちのお楽しみ~~~~♡

それは

お預かりドールの

虫干し・・・・・というか

空気の入れ替え?みたいな・・・・・

高価過ぎて、我が家にはお迎えできないお嬢様がいっぱいなんですよ。

目の保養と言ってはなんですが・・・・圧巻です。




もっと頻繁にすればいいのかもしれないけど?

それなりに忙しいし・・・・

出すのがいいのか

しまったままがいいのか・・・・

正直わからない?





001_20160210122752f0c.jpg


廊下側の窓全開で

箱入りっ子も

箱を開けて

ずらり~~~~



ちょっと衝撃的なので



004_20160210122755f71.jpg


苦手な方もいるかも?

上がダメな方はココでUターンをお願いします。





















ヘッドなしのボディも・・・・

風に当てないと

















002_2016021012275454a.jpg



段ボールから出して

せっせと並べて






009_20160210122758072.jpg


色落ちとかも気になるので


基本オールヌードです。




006_20160210122757fc0.jpg


毎月空気にさらしてはいるものの

やはり劣化はするみたいで

退色してしまったものも~~~~~

ごめんね。

空調管理のお部屋は無いのでお許しを♡



061_201602101239114b1.jpg



お預かりしてから・・・・・

だいぶ時間が過ぎました。

大事にしていても


劣化するなら・・・・・


いっそ遊んじゃったほうがいいのかも?と思う今日この頃です。


もともと遊んでいいよ。って言われてはいるものの


我が家だと・・・・



012_2016021012410358c.jpg


こ~~~~ンな感じになるんで

ちょっと悩みます。






にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ドール保管について詳しい方ご意見を頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみれん様

アドバイスありがとうございます。
直射日光は当て無いようにしてるんだけど?

気を使っても劣化するなら遊んだ方がいいかと?
彼女も外撮影には連れ出すことも有ったし・・・・・?

なかなか難しいですよね。

でも・・・
こんなラッキーもそうそうないので
遊んであげることも大切にしてることにつながると解釈!!
順番に並べて楽しもうと思ってます。

Re:ちっちぃ&みーしゃ 様

気に入っていただけうれしい限りです。
しばらくこのゴージャス様たちと遊ぼうかと思っています。
おたのしみに。
気は使うけど・・・・・
彼女もドールは遊んでナンボの方なのできっと許してくれるかと?

ドールの保管はやっぱ空調管理ができないとダメなんだろうなぁ?と。
とりあえず直射日光は避けてるし
今日は全部にシリカゲルを入れてみた。
気休めかもしれないけど~~~~~。

No title

ゴージャスなおねいさんとうさぎぃの異色コラボ!!
ワタシはこの手のごっこ遊び大好きです❤

とは言ってもお預りしたドール、遊ぶのも気を遣いそうですね~。ワタシもビクビクして遊べないかも・・・

それにしても、お預りドールさんたちの人数がすごいですね(゜Д゜)衝撃的でした~。

あ、ドール保管については、自分は適当なので、アドバイス出来なくてスミマセン(。・ω・。)
どなたか、詳しい方が現われますように!!
(ワタシも参考にさせていただきたいです。)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村