ハーバーちゃんと春を探しに

026_201602231355149fa.jpg

風が強いけど

日差しはすっかり春めいて

用もないのに庭をウロウロ。


021_2016022313551211b.jpg

クロッカスのお花がし咲いています

去年球根を掘り起こす暇がなかったので

ほとんど消えてしまったようで・・・・残念



029_20160223135515943.jpg


ビオラは秋からずっと咲きっぱなし

雪も降ったのに

やっぱりあったかいのでしょうね。


日曜、小野に行った時の霰や冷たい北風が嘘のような・・・・

福島は広いので山を越えれば気候が変わります。

会津は今年も雪が多く大変だと聞きますし・・・・。


032_20160223135516e51.jpg


気温が下がらないと咲かないのかとやきもきしていた

クリスマスローズのノイガー

いつの間にかつぼみがあがって咲いていました。

いま咲かないと…ネ。

033_201602231355183dc.jpg


日陰は寒いけど

ヘデラもタイムも新芽があがってきて春への備えは万全のようですよ。


035_20160223140322b56.jpg


こうやって日向に居る分にはもうすっかり春の気分なんですけど


まだ2月

これからもう一回ぐらいドサッと雪が降るのかなぁ?と。





保管が悪かったのかハーバーちゃんの前髪が…・大変なことになっていました。

ことしの秋の終わりには
新しいおうちになって帰れるらしいので
それまでに何とかしておかないと・・・と?

預かってるのは大変だ!!と言っていたけど
返す日付が迫ってくると返したくないと思うように・・・・

我儘ですよね。

あと、春と夏と一緒に居れるのだからせっせと遊ぼうと思っています。

やっぱりハーバーちゃん可愛いなぁ

お迎えしたかったなぁ・・・といまだに未練たらたら。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

昨日今日とバタバタしておりまして
ちょっと落ち着かない日々を過ごしていました。
やっと落ち着いたので・・・・ホッとしています。

コメントの投稿

非公開コメント

はなのぷりん様へお返事

このあいだ買い物で立ち話を。
その時はそういっていたのだけれど
順番待ちだし・・・・
どうなるかはきっとまだまだ分からないのかも?

私はこのままでも全然OKなんだけど(笑)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村