寿司比べ

119_2016022916143402a.jpg

深い意味はなかったけど・・・・
片づけでひさびさに出して見たくなった
 
 ↓

ぷちサンプルシリーズ「築地 魚がし 寿司めぐり」
2009年発売(販売終了
¥190+税 全12種


フルコンできてないけど
お気に入りなので・・・・



121_20160229161436acf.jpg

この照り照りのデカ穴子とあがり
ホントいいお仕事してますよね。




忘れていましたが・・・・




123_20160229161437020.jpg

去年発売のこちらの商品もいいお仕事なんですよ。

これは

『〆はいつもの大好物』

小皿のしょうゆなんかもリアルで素敵



ぷちサンプルシリーズ「ぷち回転寿司」
2015年発売(発売中
500円+税 全8種類


並べるタイミング外してしまいました。

で・・・・

今さら感有有なので




並べてみようかと?



128_2016022916143832b.jpg

ガリ入れ…・です。

赤い方は2015年のリメ
黒い方は2009年のリメ

過去物の方が出来がいいというのは承知の事実ですが…

パッと見にも・・・こんなに違ったんですね。
しみじみ~~~


133_20160229161439b5d.jpg


器の大きさは ほぼ一緒です。
過去もんリメは蓋に赤が入ってるのでちょっと高級感?

トングはほぼ一緒に見えたので省きました。

異なるのは

ガリの色、ですね。

自宅で新生姜を甘酢で漬ければほんのりピンクに染まるんですが
それ以外の時のしょうがはほんのりきいろに染まるので
どちらも・…それっぽいですけど
器に合わせてなのかなぁ・・・・と思えばいいのかな?って感じです。



過去物は良かった。なぁ
今のは…と思うのは事実ですが・・・・

今の技術で会えとは違ってもっとリアルに素敵にできててるので
そういったところも見比べて楽しむのも有かなぁ・・・と。

たとえばこれ



146_20160229165057063.jpg

お皿の上に倒して
こぼれ軍艦の底を手前で見せています。

このコメ粒の感じ
いくらの粒粒感

凄いなぁ・・・・と。

お持ちの方は是非…・みて楽しんでいただければと?



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

今週はあれこれリメ並べをしたいと思ってます。
バレンタインのチョコも並べそこなったので春のリメって?









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村