ヒヤシンス



やっと咲きました



031_201603041617284e1.jpg


ヒヤシンス♪

毎年必ず買うお花の一つです。

秋に球根を買って・・・・と言うのも有なんですけどネ。

032_20160304161729110.jpg


お正月くらいに鉢植えで3球入りのを買ってます。

部屋の中におくので成長も早いし

いい香り・・・・・なんですよ。

今年は白っぽい花がなくって

ピンクにしたんですけど・・・・


035_20160304161731e8a.jpg

花びらの先にグリーンが残っていて

プラスチックみたいな感じなんです。



花が終わったら庭におろすんですが・・・・

夏越しに失敗して

翌年咲くのはごくわずか…・です。


去年までのは

除染ですっかりはぎ取られてしまったので

ことしからまたせっせと植えようかと思っています。



今年はやっぱり暖冬で




057_201603041624424b5.jpg


ネモフィラ咲き始めてます。

あの有名な日立の海浜公園で有名な青い方じゃないんですけど・・・・。

「スノーストーム」という品種

こちらの方が丈夫でこぼれダネでも育つし手間いらず。

ペニーブラックという花の中心だけが黒いタイプも丈夫で和な感じがいいんですよ。




花粉がひどいのか・・・・・

外出にマスクをしても涙目になって…・辛いデス。

春は嬉しいけど・・・・困った。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

1日中頭がボォーとしていて・・・・






プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村