リカ沼へようこそ♡

ふだんはココでリカ話はしないのだけれど

ここ1年くらいでリカ沼の住人が増えてきたのが嬉しくって♡

隠れファンも多かったのかも・・・・

うれしい~~~~

ホント嬉しいです。



097_2016030516401387b.jpg

ドル本体を含め
お着替えや
小物や
ハウス物

どれをとってもお手頃~~~~♡


並べちゃうと大陸産は…ですが

国産子は全く違ってスバラシイ~~~~♡

この良さが伝わったのかと?


011_20160305163732539.jpg

バリエーションも豊富だし

イベント限定の子も居るし

なのに

お迎えはお財布にやさしい親切値。

しかも

自分好みの子を作ってもらうことも可能なんですもん。


008_20160306085424bd2.jpg


私がリカちゃんが一番だと思う理由は

いろ~~~ンなかわいいドールに心揺さぶられ

浮気して

そして

最後に戻る場所は

リカちゃんなんですよね。

親子で遊んで

思い出もいっぱい詰まっていて

それでそのままって子



022_2016030608573317c.jpg

遊ばれ過ぎて
髪も切られ

それでも・・・・

まだまだ遊びます。

で・・・・



003_20160306090109594.jpg


この子がドル遊びの原点

昔からの私のお友達リカちゃん

従妹のお下がりで我が家にやって来て

それ以来 うん十年。

昔はある程度の年齢になると

学校から帰ってみると自分のリカちゃんがご近所に・・・ということも多かった時代で

それを免れ 大事にしてきた子です。


だから 最近のブームは嬉しい限りです。


他のドルは他のドルで
可愛いし
楽しみ方は別ですけど♪


最近 あちこちで聞かれる
リカ沼話が嬉しくて…・たまりません。


こんなところでサラり~~~と宣伝!!

別ブログでは案内済ですが
3月19日(土曜)
リカちゃんキャッスルin東京
都立産業貿易センター台東館 7階南
13時から17時まで

畏れ多くも私ディラ参いたします。
手前味噌の可愛いリカちゃんが私のショボ服を着て並ぶ予定です。
お暇だったらおしゃべりをしに来ていただければ嬉しいです。

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

好き勝手に書き散らして並べて
しまいに宣伝?と言われそうな今日…ですね。
たまには?・・・・お許しを♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まりものおうち様

ようこそ リカ沼へ♡
どっぷりですよね。
可愛いのはもちろん、連れ歩きもお気軽だし
ぜひ~~~~

イベントでお会いできればうれしいですが…
無理しないで
超婆なので・・・恥ずかしいというのが本音です。

鍵コメAさま

それって当時のあるあるですが・・・うらやましすぎです。
そのまま持ってればお宝だったのに~~~~

好みは変わるし
まさか…こんなにずっと持ち続けるとは自分でも思ってはいなかったのですがねぇ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村