今日は祈りの日


006_20160311124141ae1.jpg

今日は

3月11日 金曜日

晴れ

そして

風の強い日

あの日から5年


001_20160311124139da5.jpg



上野駅発
AM10:00
原ノ町駅止まり
PM13:09


折り返し

PM15:09 原ノ町 発
PM18.35 上野着

スーパーひたち50号




002_20160311124140e53.jpg

あの日以来 動くことなく

朽ち果てて

解体が決まりました。


何度となく利用していたので…何とも哀しい。




2020年までには常磐線復活するらしいですが・・・・

まだまだ・・・・この地から都会への線路はつながらないままです。


027_20160311124143809.jpg

いまでも 
動いているかのような
この電車も

5年前に「スーパーひたち」と ともに駅に置き去られ・・・ました。



もう5年なのか
まだ5年なのか

わからない。



ジタバタして過ぎてきたような気がします。






059_2016031112414419b.jpg

ローカルには似つかわしくない

このモダンな建物が復興住宅です。


帰還をあきらめた地域の方や

津波で家をなくした方などが住んでいると

聞いていますが・・・・

この付近を歩いても

シーンと静まり返って

人の気配が感じられません。

知らない土地で息をひそめて暮らしてるのか・・・と思ってしまいます。




TVで
これでもかと
あの日の特番が流れてますが・・・・



なんとも複雑な思いです。







ご訪問ありがとうございます。



今日はいつもと違ってトイカメ画像で・・・・
クリアにリアルに写り過ぎるのはちょっとなぁ・・・・な、地元の景色なので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村