飲茶(リーメント、おまけ)


046_20160401085409ffa.jpg


ぷちサンプルシリーズ「大好き飲茶」

2016年(発売中!!)
350円 + 税 全8種


④ 点心

シートがランチョンマットとして使えるありがたい仕様です。


051_20160401085412eab.jpg

シューマイのてりてり感とか・・・・

上に乗っかったグリンピースのくしゃっと感

リアル感たまらないです。


お皿はこのシリーズのものでちょっと拝借!!

全体が薄いグリーンがかった青磁っぽい物

柄が浮き彫りになってるのもポイント高!!

いかにも中華っていう柄じゃないのが個人的には好きだわぁ。


049_20160401085410c43.jpg


造形がプラスチックっぽく見えてしまう色が残念だったけど

この輪っかを止めたこだわりの部分!!

泣けますよぉ。

ココがリーメントさんの良さなんだよねぇ~~~~。



062_201604010854136b8.jpg

⑤ 中国茶

やっぱりこれを合わせたい!!

これはやっぱり花咲く中国茶?



日本だと菊の花が開くお茶もあるけど?



リメさんのぷちサンプル
並べてひとり満足~~~~です。
この方向でどんどん行ってほしいものの

キャラもんも好きなんで困ってしまう。






おまけ



095_20160401085415846.jpg

ヤムチャと言えばドラゴンボール?
今の~~~よりも過去のZの方が好き!!

そうじゃなくって・・・

飲茶と言えば・・・・

飲茶ワゴンの小姐
コレ、セブン限定で某ドリンクに付いたおまけ

他のもすごいらしいんだけど
最近リサイクル屋でお迎えしたもの。

以前、
サントリーの満漢全席
これもリサイクル屋でいくつかGet!!しましたが・・・・

こちらの「海洋楼」は、またスゴイラインナップでしたね。

持ってる方がうらやましい~~~~

付録にこんだけって・・・どんなにいい時代だったんでしょ?




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。


やっと近所の公園の桜が咲き、春を実感?

おりしも
お城からはエクセリーナ発売の情報が?
今日が4月1日だけに・・・何ともなタイミング

ずっと待っていたのでうれしかったけど
何度もデマが飛んだので・・・思わず・・・・・でした。

詳細発表待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

え?海洋堂のですか?
それってあのセブンのおまけ?
うらやましい~~~~~
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村