せっせと。


完成しました!!




113_2016042116242106e.jpg

雰囲気真似真似?

HANONさんの刺繍ワンピとエプロン




ちゃ~んと 刺繍しましたよ。



132_20160421162426a7c.jpg


ミシンが・・・ですけど。


ミシンについていた刺繍模様機能をはじめて使ってみました。

コレは野イチゴ連続模様♪

布はリネンに見える?

夏の着物をほどいたものデス。

和布には見えないでしょ。


116_20160421162423b41.jpg

とーぜん エプロンも着物の裏。

洗ったけどシミとか有って
紅茶で染めたら
ソレもそれでソレっぽい(笑)

119_20160421162423120.jpg


カンカンさんは夏に向けて出番が増える子
デフォはびっくりするほど華やかですが
こういったナチュラルなものの方が似合う気がします。

(シンプリーの薄青の子でもいいかと思ったんだけど…見つからない)


136_20160421162426cb0.jpg

スペっ子は大人っぽいとか言われてますが
わが家の子達は写真写りは幼い感じに見えるんですけど
実際はどうなんだろう?





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

HANONさんの本は図書館で借りた本なので返却まで残り一週間
あと丸襟ワンピも作りたいから頑張るぞぉ~~~。
買えばいいだけなんだけど
手元にあるといつでもできると思って使うこともなくなるんで
図書館からはその期間張り切らないといけないから
期限付き!!私にはこの方法がぴったりかも。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

それなり~~~のマネっこでした。
丸襟ワンピに悪戦苦闘中!!お披露目には・・・まだ時間がかかりそう。

地元の図書館には思いのほかドールの本が多いんです。
知らないだけできっとドル趣味の人が多いんだろうなぁ?と思ってます。
ジェニーとかのもあるらしくて…驚きでした。

やっぱり我が家の子幼いというか・・・
なんか・・・大人っぽくないのがちょっと物足りないなぁ?と
なぜだろ?

かわいいですね(*ノε`*)♪

刺繍はミシンのなんですか?元からのデザインみたいですね〜!
着物の生地を使うとか素晴らしいです!
HANONさんの本が図書館から借りたって言うのにも驚きですΣd(≧∀≦*)
買いたいなって思っていたけど、探してみるのも手ですね♪
あ、カンカンさんが幼く見えるのが不思議。
何故だ?何故だ?不思議!Σ(・ω・」)」

Re: ちっちぃ&みーしゃ 様

花柄のワンピには負けるけど~~~
ミシン刺繍はいいでしょ?

ローズさん大人っぽかったですよね?
うらやましいです。
よその子も大人っぽくって・・・・

やっぱ写真の撮る角度かなぁ?

早いうちに丸襟ワンピも紹介できるように頑張ります。

No title

なるほど~~!!
ミシンの刺繍機能ですね( ・∀・)
このアイデア、いただきです♪♪

元着物の布も、とてもいい感じですね~。

スペッ子は、やはりオトナっぽかったり、色っぽかったり
すると思います。ウチのローズさんはマダムっぽいかなぁ
( ̄∇ ̄)
でもよそ様で見るローズさんて、妙に幼かったり。。。
撮り方や髪型にも左右されているようにも思います!

りすこさんちの、スペッ子は無邪気で幼い感じの時の方が多いかなぁ~('-'*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村