似てもなければ・・・・別もんとも言えず・・・・・。


109_20160426174320306.jpg

悪戦苦闘の

丸襟ワンピース?

丸みが綺麗にでなくて・・・断念しました。


111_20160426174321bb5.jpg


襟はレースに変更

ピンタックは織り柄生地で?

レースもちょうどいい幅の物がなく・・・・


113_20160426174322cec.jpg


布選び、思った以上に大変です。

それと

レースなどもローカルじゃ手に入らない!!


105_2016042617431729d.jpg


エプロンをして

遠目で見れば・・・・

何となく?


102_20160426174316afa.jpg


明日は本を返さねば

2週間て、思った以上に短い!!

あっという間でした。



型紙はコピッておいたので・・・・

チャレンジしたいと思っています。




文句も言わずにモデルをやってくれてありがとう♪

エンチャンは何を着せてもかわいいなぁ♡


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。

今日は1日ワンピースと格闘したのに満足のいくものにならなかったなぁ
コレが私の実力なんですねぇ。実感。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ちっちぃ&みーしゃ 様

お待たせしたわりには…の出来でしたが・・・
雰囲気は壊さない程度にアレンジで来たかなぁ?

この黒の布柄は花芯がずれてしまったB級品
でもそこがいい雰囲気でしょ。

通販、布やレースは難しいですよね。
たしかに賭け?ですよね。
でも…いつも素敵な布をお使いで目利きですよね。

エンチャンは本当にやさしい雰囲気で
緑の中でひっそり暮らす妖精設定がピッタリな子!!
お気に入りっ子の一人なんで…褒めてもらえてうれしいです。

No title

待ってました~♪

紺?黒?に白抜きのお花模様がカワイイ生地ですね~。
このワンピは、襟がとても小さいし、ピンタックも大変そうですので後回しにしています(^^;)
ですが!りすこさんのアレンジ、さすがです!

ワタシは出不精なもので、お人形さんのOF材料は、ほぼ
ネット通販ですよ~。画像だと、質感や厚み、リアルな色は分かりにくいので賭みたいなところはありますけどね。

エンチャンは優しい優等生みたいな雰囲気ありますね~(^-^*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村