庭散歩

037_2016042718525496e.jpg

セダムの鉢でのんびり♪



052_201604271852593e0.jpg


このお花知ってる?

「ジシバリ」っていうんです。

道端で見かける草なんですが・・・・

陽があたってる時だけひらいて、夕方は閉じてしまうんです。

とってもかわいいのでお庭で咲いてほしいなぁ。と連れて帰ってきたんですって。


042_20160427185255e8b.jpg


シバ桜のカーペットを作りたかったけど
今年は無理でした。

来年は出来るといいなぁ。


049_20160427185256fbd.jpg


ピンクのタイムはカーペットになって小さな花をたくさん咲かせています。





みっちり
ベッタリ~~~~な植物が多いのは雑草防止なんですって

土壌もまだいい状態ではないので乾燥に強く、丈夫な花たちで庭を覆ってるだけ。


5月に入ったのでバラの季節

今年は去年よりも早いみたい

たのしみ~~~~です。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

連休何をしていますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村